ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

目覚め!?

2012年05月23日 | 日記
たまに というか 稀に
目が覚める時がある
寝てる時じゃなくて ある物事に という意味

いきなり ハマる
これ好きになっちゃった という時

それから こだわりが無くなる時
あんなに 心を傾けていたのに あっ もういいかなと思う時
飽きたって事かな・・・

両方共 心が軽くなる
嬉しくも悲しくも これが心なんだな
あんなに 真剣に悩んでいたのが ばかばかしくなる
でも そんな私も私 
そうやって 何がこれからの人生に必要なのか
淘汰していくんだな

なんて・・・
新聞のコラムで 小池龍之介さんに出会った
なかなか 人生の為になることが書いてあって
その 文章に うんうん と うなずく事が 多かった
この方 東京の世田谷区の 月読寺の住職さん
著書「考えない練習」「苦しまない練習」  を
買い込み 読んでいる 

性格変わるかな~~~ 
無理だな・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿