ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

仕事って・・・

2012年05月16日 | 日記
もうすぐ この仕事に就いて 23年
小さい頃からなりたくて 幸せなことに なれた仕事
もちろん 憧れと現実は違うわけで
私なりに 頭をごつんごつん ぶつけながら
なんとか 歩いてきた道 

やめたい 死にたい時もあった位 真剣に悩んだ
でも 私を必要としてくれる 人が居て
周りの人に励まされて 続けてこれた

仕事はお金をもらう為 と 割り切った時もあった
でも 今の就職が困難な時代
私の居場所 毎日 待っている 天使の笑顔が
どれだけ 大切なこと
どれだけ 幸せなこと かと 思う

ちゃんと 居場所があるから
宝くじが当ったら やめてやる~ なんて
アホなことも 言えるんだ 
つらいことも 乗り越えていかなきゃ いけないんだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿