ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

ペイさんの世界

2018年07月03日 | 芝居
高汐巴プチコンセールVol.1を 観に行った 
昼夜公演 全席完売 すごいなぁ
1部は宝塚の懐かしい歌 いきなり「名探偵はひとりぼっち」「ラ・ラ・フローラ」
もう泣ける〜〜〜 歌詞もしっかり覚えていて あの頃の風景が浮かぶ 
花組時代の娘役さんたちがゲスト
シイちゃん「黒き汝が瞳」 琥珀だねぇ〜 この歌の後ラブシーンだったなぁ
マサエちゃん「微風のマドリガル」 ミゲル兄ちゃんだぁ
ペイさんの眼差しが優しい 
 そしてヒトミちゃん
毎回そうだけど 二人の会話が対等で面白い 
ヒトミちゃん「生意気なヒトミです」って 自分で言うし・・・ペイさんも口撃するし
「愛あれば命は永遠に」 ナポレオン
キリッと歌うペイさん 相手役によって やはり雰囲気 今でも変わるなぁ

トークが爆笑 
「宝塚でいろいろ学ばせていただき良かった・・・ひどい目にもあったけど」 
「宝塚をやめて 髪をのばしたりしたけど 無駄な抵抗 結局これに戻る」と
ショートカットの今 などなど ペイさん本当に面白い 

2部はペイさんの歌 
シャンソン・カンツォーネ・ファド・ピアフに越路さん
もうすごかった 聴いているうちに 漆黒の深海に沈んでいくような・・・
それだけ ペイさんの世界に引き込まれ 集中して聴く感じ
色気があり 孤高の凛とした美しい世界
新曲もたくさん 
「愛に生きる」「最後のワルツ」 好きだった
ペイさんの艶やかな独特の声も好きだけど 今回は ふと出る高音がきれいだった
歌とトークのギャップも好き 
ザ・ペイさんの素敵な時間 
どんどん続けていって欲しい 

終演後 会場の階段を上がり 出口に出ると 
ペイさんが「待ち伏せ」と言って チョコを配っていた 
お茶目なペイさん 
有難うございました
また来週の9日に 大阪のライブで会えるのが 嬉しい 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿