katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

さいさいきて屋

2014-01-28 | グルメ

 産直市に晩柑を求めに行ってみると 

ここは地域一番の賑わいを見せるJA主催の産直市です

売り上げも全国トップクラスと聞いたことが有ります

前身は地元にあったJAのスーパーが時代の波と共に衰退し

小さな産直市に変わり2,3年もすると人々のニーズに合ったのか

大変な賑わいになり現在の地に大きなお店を開店すると

今では観光客や視察の方も訪れ、取材も度々行われています

私はやはり前身の時の方が親しみが有り

野菜も花も手頃だったのですが・・・







中はまずお花が沢山迎えてくれます





次は当地ならではのミカン類です








この中から昨年は「紅マドンナ」を送ったので

今回は 「甘平」 「デコポン」 「八朔」 「はるか」 等を選びました

こんな大根も有りましたよ







お魚やさんお肉屋さんも品数が豊富で新鮮です







当地にお越しの節は是非お立ち寄りください







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産直市 (マーチャン)
2014-01-28 08:35:21
産直市はいろいろなものがあるのですね。

知らなかったのですが、
ネット販売も行っているのですね。

 ⇒ http://saisaikiteya.com/

大根もいろいろありますね。

来年は、青首大根、聖護院大根だけでなく、
いろいろな種類のものもチャレンジしてみます。
返信する
来年は (katakuri)
2014-01-28 16:17:49
(マーチャン)さま

来年は色々な野菜に挑戦されるとのことで
また皆さん楽しみにされることでしょうね。

どの様につくられるのか
野菜の育て方を勉強してみたいです
返信する