katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

いつ生まれたの?

2016-06-10 | 鳥・動物

4日ぶりに訪れた小さな池で

新たな物語が始まっていました



バンが居るわと思って見ていたら

枯れ枝にヒナたちが集まっていました





誕生したばかりでしょうか?

産毛がキラキラしています







みんな元気に育ってね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-06-10 17:09:09
素晴らしい写真ですね
新しい生命の誕生 神秘的でもあり 可愛いです
無事に巣だって欲しいです
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-06-10 17:24:24
こんにちは。
可愛いですね。
バンは遠くから眺めたことがあるくらいで、雛は初めてです。嘴が紅くて、口紅してるみたい!
ほんとかわゆいてす。
返信する
出会い (katakuri)
2016-06-10 18:10:50
(のびた)さま こんにちは~

今年は雛によく出会うようで嬉しい事です(^^♪
生まれたてはホント可愛くて
ほんの少しの時間でしたが撮れて良かったです。
正確には解りませんが5,6羽はいたようで
みんな無事に成長してほしいですね。
返信する
バンの親子 (katakuri)
2016-06-10 18:14:00
(fukurou0731)さま こんにちは~

カイツブリは親子で模様が全然違いましたが
バンは赤い嘴がそのまんまですね。
かわゆいという言葉がピッタリ!
私は今年初めてバンに会いました。
返信する
すごくかわいいですね (tappe)
2016-06-10 19:55:46
バン、実際に見たことはありませんが、くちばしの赤がきれいですね。
水辺で生活する鳥なのに水かきがないそうですね。泳ぐより歩く方が得意なのかな。
とってもいいチャンスをものにされましたね。
返信する
バン (katakuri)
2016-06-11 06:13:40
(tappe)さま おはようございます~

はこの赤い嘴が目立ちますね。
モフモフの産毛の雛に出会えるとは意外なことで
一度に生まれる数も多く中にはもう一度繁殖する
事も有るそうなのでまたチャンスが有るかもしれません。
返信する