katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類が違うんですね (ジージ)
2014-01-29 07:48:24
katakuri さん こんばんは
最近PCが不調、という記事をよく読みました。
僕は半ばPCエンジニアなので、修理でなく、どのようにPCを扱ったらいいか、
あるいはどのようにしたら問題なく動くか説明出来るのですが、それは無理ですね。
PCに溜まったインターネットゴミ掃除と、クッキーの除去、それとデフラグで
ある程度順調に動くようになるのですけれど。

話が逸れました。
絶対ドイツのアジサイは種類が違いますね。
色の変化も少ないし、今は葉の脈だけ残している状態です。
あれはあれで、また見るのは楽しいですが。

沈丁花!! 僕の大好きな花ですが、ドイツに無いんですよね。
ラテン語名、植物名で探したのですが、ドイツの園芸店ではまるでダメでした。
今度、いつか植物検疫を受けて、日本から持って帰ろうかな、と思っているくらいです。
返信する
紫陽花 (マーチャン)
2014-01-29 08:27:31
紫陽花、
まだまだ素敵な色合いを見せていました、
ということですが、
1枚目の写真を見た時、
これが素敵?と思いました

でも、
2枚目の写真を見て少し安心しました

でも、
この紫陽花やはり少し元気がない

枯れた花が一緒に写っているからかも。

枯れていなところだけをもっとアップで撮るといいかも。

あるいは、
枯れたところ少しぼかすとかすればいいかも。

人も同じですが、
枯れたところがいいという人もいるかも知れませんが、
やはり花は美しい方がいいですね。
返信する
PCの不調 (katakuri)
2014-01-29 11:07:05
(ジージ)さま

PCにお詳しいようで近くでしたら
直ぐに相談に行きたいくらいでした。

結局、今朝の不調は画像がうまく取り込めないというもので
これは昨日ダウンロードした物に関係するみたいで
やっと先ほど取り込み方が解りました。
PCの問題ではなく私の知識不足ということになります

紫陽花はドイツでは違うとの事ですので
お花のブログの方で観てみますね。

返信する
枯れたお花 (katakuri)
2014-01-29 11:16:48
(マーチャン)さま

紫陽花は咲いているときは勿論
咲き終わってからも一年中楽しめます。
秋の紅葉のころは色合いが変化しますし
葉も全部落ちて幹だけになって新芽が膨らみだしても
花瓶に生けたら、枝の動きでとてもいい材料になります。
これは好みの問題でしたね。

今朝は思うように書けず慌てました。
余裕をもって準備をしなさいということですね







返信する