katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ローズヒップや・・・・

2014-01-27 | 自然

 気が付けば園内を2時間ほど散歩していました 



気になった木はというと







ツツジも外国産の物が何種類かあり



お多福南天も綺麗に整えられていますね



真っ赤に色づいた「ローズヒップ」



近くでサギの撮影をされていた人に教えていただいた「サネカズラ」



この日一番のお気に入りは



一輪だけ膨らんでいたこの椿

白に赤い筋が少し入ってきっと咲いているときより

蕾の時の方が可愛いのではないでしょうか 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になった木 (マーチャン)
2014-01-27 08:18:57
気になった木というのは、
なんていう名前かな?

「♪このーきなんの木 きになるきになるき~~
なまえもしらないきですから~・・・
の木と同じ

返信する
気になる木 (katakuri)
2014-01-27 17:05:36
(マーチャン)さま

気になる木はどこにでもあるものですね。
名前は知らなくても
アレッどうなっているんだろう?
何であんな実がついているのだろう?
樹皮がかわっているなあ・・
とか自然が好きな人には興味が尽きません
返信する
散歩の途中 (ジージ)
2014-01-27 19:24:47
katakuri さん こんにちは
散歩をしていて、木々を、あるいは花々を見て、気になる物ってありますね。
僕はそのように理解しました。

オタフクナンテン、まだあのように紅葉しているのですか!
まもなく1月も終わりなのに。

咲いた時より蕾の方が可愛く思われる花は数多くありますね。
八重であれば、バラは開花寸前の方が好きですね。
感覚的に少し違いますが、チューリップにもそのような種類もありますし。
返信する
開花寸前 (katakuri)
2014-01-28 06:37:44
(ジージ)さま

こんなに綺麗ですよと咲き誇っている時も
開花寸前の時もその時々で癒してくれるお花達

これからも(ジージのドイツ花便り)
楽しみにしております
返信する