気が向いたら・・・

休日はカメラ片手に自然を楽しんでます。
部屋に飾りたい!と思うような写真が撮りたい(^○^)nabe

トラフズク

2017-03-20 18:07:34 | 野鳥-関東甲信

今日は少し時間ができたので、近郊のトラフズクのポイントに行ってきました。

CMさんがたくさんいて、いい位置取りはできませんでしたが、それはいつものこと。
何とか枝葉の隙間から撮れました。目もぱっちりで満足満足!








こちらは幼鳥でしょうか、ぐっすりお休み中。可愛いです。


来年も来てくれるといいなぁ...

コメント (10)

連休

2017-03-20 16:27:51 | その他

この連休は、妻と二人の娘と伊豆に旅行に行ってきました。
今回は長女がすべてセッティングしてくれて楽ちんの旅でした。

観光地をいろいろと回って、温泉に入って、おいしいものをたくさん食べて・・・ちょっと太ったようなきがします(^^;

伊東温泉の宿からの眺め(朝)


シャボテン公園ではたくさんの動物がまぢかで見れました。
目の前をクジャクが飛んだのにはビックリ!慌ててシャッターをきりました。・・・鳥撮りCMの習性(笑)











飛ぶのは初めて見ましたが、こんな感じなのですね!
お出かけ用の小さいズームレンズでしたが被写体が大きいので十分でした。

地上のクジャク



きれいだな... by ミーアキャット


他にたくさんの動物、植物、風景、おいしい食事を撮りましたが、この辺でお終いにします。

コメント

菜の花コミミ

2017-03-16 21:08:53 | ☆My Favorites(猛禽)

11日ヤツガシラのリベンジ後に撮ったコミミズクです。
菜の花が満開でした(^◇^)









コメント (6)

ヤツが戻ってきた!

2017-03-12 13:17:31 | ☆My Favorites(野鳥/風景)

抜けたとと思っていたヤツガシラが
公園に戻ってきている(見つけられないだけだったかも!?)との
情報をいただき11日に様子を見に行ってきました。

花と




大きな木の前で


杭の上で


冠羽を広げて


逆光の冠羽も光が透けてきれいでした



3度目のトライで、ようやくリベンジできました(^◇^)

コメント (8)

ミソッチ ♪

2017-03-07 20:55:49 | 野鳥-関東甲信

日曜日(5日)のミソサザイです。

昨年と同じ場所でポーズをとってくれました(^◇^)
きれいな囀りです♪


小川を背景にして


撮影位置を変えて


瞳がきれいです


巣材を運んでます








沢山楽しませてくれました。感謝(^◇^)!

コメント (10)