katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

あの場所を尋ねると

2014-06-23 | 法華寺

~~ もうフクロウさんが居る事はありません ~~


もう居ないと判っていても

思わず立ち寄ってしまうその場所には

こんなキノコがニョキニョキと顔を出していました







なんだか絵本に出てきそうなとんがり帽子ですが

でもこのキノコ調べてみるとテングタケのようなんです

ベニテングタケより毒性が強いと有ります(怖)

見るだけならいいでしょう~~


雨上がりに苔も青々としていますね








小雨が降るときに訪れたお寺さんでは

夏椿がほんの少しだけ咲いていました





2,3日するとこんなに沢山咲いている日が有りました









何度見ても清楚で綺麗なお花ですね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクロウさん (マーチャン)
2014-06-23 07:15:41
フクロウさんは、やはりいなくなったのですね

そのスジのウワサによると、
katakuriさんがトルコに行ったので、
付いていったとか、連れて行ったとかいうような話でしたが
ご本人が確認してもいないそうなので、
やはりどこかに行ってしまったのかも知れないですね

また、来年まで待つしかないですね

でも、今年これほど多くの訪問者があったので、
来年は、もしかして別のところに巣を作るかも知れないですね
返信する
夏椿 (reihana)
2014-06-23 07:22:14
katakuriさん おはようございます
もうフクロウさんは 巣立ってしまったのですね
可愛いキノコがニョキニョキと。。。
何だか美味しそうなキノコに見えます(笑)
カラフルな毒キノコも可愛いですね
梅雨の季節は苔も瑞々しくて美しく映えますね~♪
夏椿って 涼しげで 優雅に咲きますね
儚い 一日花の様ですが 私も一度 本物を目の前で見てみたいです!(^^)!
返信する
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-06-23 07:58:07
もうフクロウさんはいないのですか
それは残念です。

もうナツツバキが咲いているのですか
私には高貴なお花の様に見えます
とても魅力的なお花ですね


返信する
おはようございます (ryuuke158)
2014-06-23 09:33:28
ひょっこり現れるかもしれませんよ
忘れたころに

毒キノコには見えませんね
調べてみると相当強い毒のようですね
近寄るのもやめましょう
菌を吸わないように・・・・
返信する
Unknown (katakuri)
2014-06-23 17:19:38
(マーチャン)さま こんにちは~

フクロウさんは来年も来てくれるでしょうか?
もう一か所巣穴が有るということなので
来年の5月には忘れないように
注意して見ていきたいと思っています。
長い間皆さんを楽しませてくれたので
フクロウさんには感謝です(^_-)-☆
返信する
ナツツバキ (katakuri)
2014-06-23 17:25:02
(reihana)さま こんにちは~

旅立ってしまったフクロウさん
元気に三兄弟が育って
又子育てに帰ってきてくれたら嬉しいのですが・・・

夏椿は2回目の登場ですが
一日花はもったいないような
それでいて儚げで
誰もいないのでしばらく眺めていましたヽ(^o^)丿
返信する
留守の間に (katakuri)
2014-06-23 17:33:57
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

そうなんですよねえ~
留守の間に彼らもどこかに行ってしまったようです(^-^;
お家を新築したのかもヽ(^o^)丿

夏椿はまだ蕾が沢山有りましたから
暫くは咲き続けてくれることでしょう。
蕾の時の明日咲きそうというものが
シルクのような表面がなんともきれいで
それを上手に撮れないのが残念です。

返信する
フクロウ (katakuri)
2014-06-23 17:37:43
(ryuuke158)さま こんにちは~。

忘れたころにひょこり現れてくれたら嬉しいのですが
また来年に期待ですね。

このキノコ余りに形が綺麗だったのですが
帰って調べてビックリでした。
余り近づかないように気を付けますね。
返信する
Unknown (アラン大好きおばさん)
2014-06-24 01:14:08
こんばんは。
フクロウがいなくなって テングタケの登場ですか。
絵本に出てくるような可愛い形。これが毒キノコなら
絵本の茸の形考えないと 危ないかも?
苔の色がしっとりとした良い色が出ていますね。
雨に濡れた夏椿が 綺麗。
夏椿が苔に合うのですね。
何度も魅せられて見てしまいます。
返信する
夏椿 (katakuri)
2014-06-24 06:52:38
(アラン大好きおばさん)さま

おはようございます~

今年夏椿の魅力を再発見しました(^^♪
この時期は苔も生き生きと
植物を引き立ていて山に登っても
色々な苔に出会うのでとても楽しみなんですよ。
返信する