katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

帰ってみると・・・

2014-06-22 | 庭の花

~~ 留守の間に庭の花が ~~


この時期は一週間留守にすると

あっという間に花が咲き進み

プランターに植えた紅花はもう終わりかけていました









ニゲラは種が出来これはこれでまた楽しめるのですが







シモツケは淡いピンクが直ぐに白っぽくなってしまいます









適度に雨が降ってくれたおかげで

枯れているものはなくホッとしました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニバナ (reihana)
2014-06-22 07:22:46
katakuriさん おはようございます
ベニバナも植えているのですね~♪
此方では 全く見られない 貴重なお花です
数年前に 万葉の森で もう終わりかけたベニバナを見たことがあります
ふっくらとした アザミの様な形の 愛らしいお花ですね
もう一度見たいです^^*

ニゲラって果実がユニークですね
此方でも こんなになっています(笑)
生け花にも重宝しますね~!(^^)!

ホザキナナカマドは シモツケの花にそっくりです^^。
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2014-06-22 07:31:32
二ゲラは
花より見のほうが面白みがあり絵になりますね

紅花
大好きな花です
紅花油も愛用品ですが・・・
少々高いのが難点ですけどね

今日こそは外へと思っていますが
こちらはまだ雨が降り続いています
返信する
留守の間に庭の花が (マーチャン)
2014-06-22 07:46:22
留守の間の庭の花も心配ですが、
この時期は一週間留守にすると
あっという間に草が生い茂って大変ではないですか?

プランターに植えた花は、
やはり毎日水をやらないと心配でしょうね。

広いお庭があるので、
花は地面に植えた方が心配ないと思うのですが?

ところで、
今日も朝は時間がなく忙しかったので、
2枚目の写真の傾きを修整する暇がなかったのかなと思ったのですが、
そうではなかったのですね。
返信する
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-06-22 07:56:18
お互いお留守で、大変お久しぶりです。

ニゲラは
花が終わると、あのアンテナが余計に目立ちますね
ほんとユニークな花だと思います。
シモツケは
全体を観ても、小さなお花一つを眺めても可愛い
↓スモモも美味しそうですね(*^_^*)。

私事、
長い隠遁生活から、ようやく社会復帰?しました。
今後も、お変わりなくよろしくお願いします。


返信する
紅花 (katakuri)
2014-06-22 16:45:19
reihanaさま こんにちは~

紅花は山形県の花ですので
時々プランターなどで植えています。
何処の花の種のコーナーにも有ると思いますよ。
ホントアザミのような咲き方ですね。

ニゲラはいつまでも楽しめて大好きですヽ(^o^)丿
ホザキナナカマド描いているのでしたね。
楽しみにしていますね
返信する
雨が続きますね (katakuri)
2014-06-22 16:56:09
(ryuuke158)さま こんにちは~

今朝も雨でしたが昼頃からやっと薄日が差してきました(^^♪
紅花お好きなんですか?
紅花油も愛用品とは(◎_◎;)

今日は外での撮影が出来ていたらいいのですが・・・
返信する
雑草の館 (katakuri)
2014-06-22 17:03:52
(マーチャン)さま こんにちは~

雨が続き雑草は伸び放題凄いことになっています(^-^;
いつかはやらないといけないのですが
なかなかこれがむずかしい・・・・
一大決心をして取り掛からなくては(笑)
そんな中でもお花達は咲いてくれるわけで
嬉しい限りです。

返信する
お久しぶりです (katakuri)
2014-06-22 17:13:56
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

社会復帰されて忙しくなりますね。
雑草の館に住む者には羨ましい限りです。
満足度117%+ということなので
これからの生活が快適に過ごされることでしょうねヽ(^o^)丿
こちらこそ宜しくおねがいします。




返信する