katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ゴイサギと

2015-08-27 | 鳥・動物

~~ ホシゴイに交じって一羽だけゴイサギが居ました ~~


早朝の池でホシゴイとゴイサギが一緒の場面に出会いました





此処ではアオサギは少数派です



真剣な目で餌を追っているのでしょうか





この日はカワセミが何度も現れ

一緒に見ていた女性の方と大興奮してしまいました














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-08-27 06:59:11
 >早朝の池でホシゴイとゴイサギが一緒の場面
ほのぼのして 素敵な光景です
上手く撮れましたね

カワセミも
 >一緒に見ていた女性の方と大興奮してしまいました
やっぱり
カワセミは魅力的な小鳥ですね
二人で盛り上がった事でしょう\(^o^)/

返信する
ゴイサギ (マーチャン)
2015-08-27 07:32:28
ゴイサギはこの池で時々見かけますね。

でも、ホシゴイはあまり見かけないような気も…。

この木には、いつも亀たちが休んでいますが、
早朝の場合にはホシゴイたちが休んでいるのですね。

カワセミも見たことがありませんが、
やはり、早朝に行くといることがあるのですね。

ところで、
この池があるところの公園では、
オオオニバスの葉の上に子供が乗るイベントがあるそうです。

見に行ってみようと思っていますが、
いいところが撮れればまたご紹介します。

返信する
おはようございます! (korosuke)
2015-08-27 08:46:12
餌の多い池の様ですね。
ゴイサギの鳴き声は、迷惑?不快ですよね。(笑)
返信する
二人で (katakuri)
2015-08-27 16:14:50
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

鳥に関して初心者の私が
前の日に初めてカワセミが飛んでいるのを見たという方に話しかけられ見ていると
何度も行ったり来たりと大サービス
こんな日も有るのですね(^^♪
返信する
公園で (katakuri)
2015-08-27 16:25:45
(マーチャン)さま こんにちは~

昨日は初めて夕方にも行った見ました。
というのも早朝に白いオオオニバスが見れたので
夕方にはピンクに変わっているかもと思ったのです。
その様子は明日ご紹介しますが
オオオニバスの葉に乗ってみるというイベントは
今日行われたようですね。
流石イベント通の(マーチャン)さんですね(◎_◎;)
返信する
ゴイサギの鳴き声 (katakuri)
2015-08-27 16:31:40
(korosuke)さま こんにちは~

グワッ、グワッと鳴き「夜ガラス」とも言われるようですね。
傍の夾竹桃の茂みには何匹ものゴイサギが潜んでいました。
日が沈んでからは池の廻りを沢山飛び廻り
確かに凄い鳴き声です。
返信する
凄い! (nabe)
2015-08-27 21:33:47
こんな光景は見たことがありません。
1羽見ただけでもうれしいのに、こんなに並んで・・・
カワセミもいい所にとまってますね!
間違って亀の甲羅にとまったら面白いのになぁ・・・なんて思ってしまいます(笑)
いい所ですね!
返信する
メジロ (katakuri)
2015-08-28 05:34:27
(nabe)さま おはようございます~

台風に向かっての出張(笑)
えらいタイミングのお仕事でしたね。
風邪が少しでも良くなっているといいのですが・・

>まぶしいぜ!
背後からのメジロさん
変った様子に撮れていて新鮮でした(^^♪

初めて池の中心近くの枝に留ったカワセミを見ました。
あっという間にホシゴイが追い払ってしまったんですよ(^-^;

返信する