katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

惜しむ夏

2015-08-23 | 日記

~~ もう海で泳ぐ人も・・・ ~~


昨日はプールに行きたいというハナちゃんを説得して

近くの海にバイクと自転車で行きました

海岸に着くと居るのは釣りをする人ばかり

少し気後れしながらも海に入りました

海で泳ぐのは何十年ぶりでしょうか?







途中でたこ焼きを買いに行ったりしましたが

結局4時間も海遊びをしました

彼女も海で泳ぐのは3年ぶりなんだそうです

午後にはチラホラ他の人も来ましたが夏の終わりという感じでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の名残り (tappe)
2015-08-23 06:04:34
近くにこんなきれいな海があるなんていいですね。
 この日はkatakuri様ご一行の貸し切り状態、海辺の独占…。ずいぶん楽しまれたようでよかったですね。
 私はもう随分と海辺すら行っていません。できれば今年は海辺の貝探しにでも行ってみたいと思っています。
返信する
もう海で泳ぐ人も (マーチャン)
2015-08-23 07:49:50
もう海で泳ぐ人も、
ということだったので、
あれ~と思ったのですが、
やはり、違っていたのですね。

やはり、日本語というのは難しいですね。

もう海で泳ぐ人も見かける、
もう海で泳ぐ人も見かけない、
では全く違ったことになりますね。

ところで、
お盆を過ぎても、
まだ、海で泳いでいる人がいるのですね。

昔、小さい頃に池で泳いでいた人は、
お盆を過ぎると、えんこにひかれるから、やめなさい、
と言われて、泳ぐのを止めたそうです。

やはり、お盆を過ぎると、
海でも土用波などがあり、
危ないのではないでしょうか。

ところで、
海で泳ぐのは何十年ぶりでしょうか、
ということですが、
上手く泳ぐことができたのでしょうか?
返信する
おはようございます! (korosuke)
2015-08-23 09:00:43
綺麗な浜ですね!
泳ぐ人が??もうそんなに涼しく成ったのですか。
返信する
透明の海♪ (ひととき)
2015-08-23 10:08:35
おはようございます。

どこの海かと思いました丶(^o^)ノ
来島海峡で美しい海を見てきましたが、やはり美しいですね♪
こんなに美しい海で遊べるなんて羨ましい限りです。
夏休みは美しい海と素晴らしい眺めの山の思い出、宝物になって欲しいです。
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2015-08-23 13:05:33
盆を過ぎるとクラゲが出ると言いますが
綺麗な海の水ですね
泳ぎ忘れました・・・あまりに長いこと泳いでないものですから
海水パンツはあるのですが
まだ一度もプールは使ったことがありません
先ほど温度を測ったら37℃
紺ああついプールは無理ですね
温度管理をサボっているようです
困ったものです
返信する
海水浴 (katakuri)
2015-08-23 16:12:07
(tappe)さま こんにちは~

今年は屋内プールに3回行きました。
日焼けの心配をしなくていいのですが
面白いかというと??
その点海は好いですね。
開放感が違います。
人が少ないので久しぶりの海を楽しむことが出来ました。
海辺へ貝を探しに出かけられるといいですね。
返信する
お盆を過ぎて (katakuri)
2015-08-23 16:18:12
(マーチャン)さま こんにちは~

私の田舎でもお盆を過ぎたら
海で泳がないように言われていましたが
クラゲが多くなるからのように記憶しています。
「えんこ」という言葉は初めて聞きます。
夏の終わりにはいつも今年は海で泳がなかったなあ
という思いがしていましたが今年は○です。
泳げたか?は想像通りです(笑)
返信する
夏の終わり (katakuri)
2015-08-23 16:22:26
(korosuke)さま こんにちは~

午前中に行ったので少し風が有り寒いかなと思いましたが
まだまだ大丈夫でしたよ。
今日などは最後の海水浴をする人で
賑わっていると思います。
この辺りは海水浴場も沢山有りますが
此処はメジャーじゃないのが好い所です。
返信する
夏の思いで (katakuri)
2015-08-23 16:27:01
(ひととき)さま こんにちは~

海が傍にあるのにこの頃はプールが大賑わいです。
もっと海で遊ぶ楽しさを知ってもらいたかったので行ったら
砂風呂遊びをしたり帰りがけには小魚が沢山いて
網で追いかけまわしたり
「また海に行こうね」という言葉が出て成功のようでした(^^♪
返信する
温水プール (katakuri)
2015-08-23 16:31:27
(ryuuke158)さま こんにちは~

プールの温度が37℃ではお風呂のようですね。
温泉は人気が有ってもプールは利用される方が少ないのでしょうか。
泳がなくても歩くだけでもいい運動になるという事で
クワハウスなどでは歩いている方が沢山居られます。
泳ぎを忘れたかどうか試されては如何でしょうか(笑)
返信する