なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

畑の花

2008年04月09日 | 植物




夕方、車庫の横の夫の畑をちらっと眺めたら、白い花が咲いていた。

マメ科の花?

エンドウマメなのかな、と思いつつ、夫に聞いてみたら、スナップエンドウの花なのだそうだ。



まだ、葉っぱと花だけ。

実はまだまだ。

スナップエンドウ、美味しいよね

庭先で収穫できるなんて、嬉しい





スナップエンドウの反対側に咲いていたこの可愛い花は。。。



花を咲かせ始めたブロッコリー

ブロッコリーの花を見たのは、去年が初めてだった。

去年のブロッコリーの花をアップした時みたいには、まだ満開にはなっていなかった。


 昨日の夕方撮った画像と、書いた記事。
    書いている途中で、晩ご飯を作る時間となりアップできなくて、今日のアップになってしまった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿