なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

あっ、今。。。

2007年04月23日 | Weblog
昨日の夜、お風呂に入る前に、突然、

喉、へん。。。

と、違和感を覚えた。

まさに、風邪をひいた一瞬だったのかも

今日の朝、起きたら、やっぱり喉が痛い。。。
頭もぼーっとしている。。。

やばい。。。
本当に風邪かもしれない。

濃いめの塩水で、まめにうがいをしよう

まだ今ぐらいの症状だったら、本風邪にならなくて済むかも。


それにしても、風邪をキャッチした瞬間が分かるなんて。。。
年の功ってやつ 

みんな、風邪をひいた瞬間って、分かるのかな。
朝、起きたら風邪っぽかったていうのはあるけれど、普通に生活をしているとき、ある一瞬、

あっ 今、風邪ひいた。。。

って分かるようになったの、この一、二年くらいかもしれない。
というか、前回風邪ひいたのは、二年前くらいだから、その時からだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (monaka)
2007-04-23 15:01:38
42年生きてきてもそんな瞬間わかりませんし~^^
(ぎっくり腰の瞬間はわかりますが・・--;)
大抵熱が出て体温計ではかって・・・
あまりの高熱にひっくり返りそうになるまで
気づきませんとも・・・^^

今日はちょっと兵庫も冷えましたからねぇ
お大事に~♪

あ、そうそう、soyokoさんとこカレーの日
私はビーフシチューでしたぁ
途中まで一緒だったんですけどね~♪
返信する
ですよね~^^; (soyoko)
2007-04-23 16:48:39
会社の事務員さんからも、風邪をキャッチした瞬間が分かるなんて、すごい!ってびっくりされました。
そのおかげで、塩水うがいをマメにしたら、本風邪にならずに済んでます♪

シチュー、美味しそうですね~
パンにはシチューが合っていたかも~^^
返信する

コメントを投稿