なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

庭の実

2008年06月16日 | 植物


庭の柿の木が、小さな実をつけ始めていた。

四角い花だっただけに、実も四角 

柿の実、その年によってたくさん出来たり、そうでもなかったりするようだ。

今年のこの柿の木には、たくさん小さな実がついていた。

豊作の年かな。



梅の実も、今年は大きいものがたくさんついている。

そろそろ収穫の時期かも。


キュウリの花、満開。

       

キュウリ、スーパーで買わなくていいくらい、ちょうどいいくらいに毎日、実をつけてくれる。




6月16日(月曜日)のお天気 と、ひとりごと 

梅雨っぽい、雨の空

現在の室温19℃ 湿度72%

昨日から、肌寒い

仕舞おうと思っていた春・秋物の長そでをまた引っ張り出してきた。

数日前から、長女と孫くん、私たちの寝室で一緒に寝ている。

夫はリビングに追いやられた 

孫くん、私と長女と次女と、誰がお母さんか分からなくなりつつあるかも

ますます、一人の時間がなくなって、パソコン開く時間がなくなりつつある

しばらくの間は、しょうがないかぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (悠々笑顔)
2008-06-16 21:27:59
柿、四角いですねぇ。
孫君、ますます可愛くなったことでしょう。

目じり、下がってますよ。
返信する
悠々笑顔さん♪ (soyoko)
2008-06-16 22:18:54
こんばんわ^^
孫くん、すっごく手がかかります
けど、ほんと、可愛いです
でもね。。。
たくさんおっぱいを飲むので、せっかくのイケメンくんだったのに、段々と、顔が。。。
下ぶくれのオヤジみたいな顔になってきてます
二十歳ぐらいになったらきっとまたイケメンくんに戻ってくれるだろうと。。。
期待してますが~
返信する

コメントを投稿