なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

B型夫にやられた~

2007年12月14日 | Weblog
             
             ハトが巣を作って卵を温めているモミジ。
             やっと、紅葉し始めた。



ところで、去年買い替えたリビングのテレビ 

42型のプラズマテレビ。

先日、新聞の記事に、ビクターのプラズマテレビの部品に不良があって、そのまま使い続けていると、

火災の恐れがあると書いてあった 

うちも、ビクターだ 

まさかね。

と思っていたら、この前、ビクターさんから封書が届いた

該当する型番かどうかを確認して連絡をするようにとのこと。

型番を確認してみたら、しっかりうちのテレビも該当していた


今日、無料で部品の取り換えに来てくださった、ビクターさん。

約束は4時半にしていたのだが、3時半頃、早く着きそうとの電話が会社に入った。

私は、4時まで仕事なので、4時10分には帰りますのでと言って電話を切った。

3時50分ごろ私が事務所の席を外している間に、夫が出先から帰ってきて、そのままもう家に帰るからと言って、

また出て行ったらしい。

家に帰るのだったら、ビクターさんの対応をしてもらえばあわてて帰らなくても済むよね、と思い、

夫の携帯に電話をしてみた



するとちょうど家に着いたところだったらしく

「もうビクターさん、来ていて車の中で待っているぞ」

と、言う

「じゃあ、対応をお願いね」

と夫に任せて、ゆっくりと仕事をする。

4時過ぎに仕事を終えたが、家に帰っても修理の最中だろうし、夫がいるし~

夫のいる家にあんまり早く帰りたくないな。。。

と思い、車で15分のところのスーパーに買い物に行くことにした

                  

買い物が終わって、ふっと携帯を見ると、会社からの着信履歴。

折り返し電話をかけてみたら、事務員さんが出た。

事務員さん、いわく、ビクターさんからまた会社に電話があったらしい。

なんでも、修理が終わってサインをもらって帰ろうとしたら、夫がどこにもいない。

車庫を見たら、車もなくて、どこかにいつの間にか出かけていったらしいのだ。

それで困って電話をかけられたらしい。

事務員さん、

「もうそのまま帰られてもいいですよ」

と言ったのだそうだが、サインをもらわないと帰れないらしい。

どうも、ずっと待っていられるようだ。。。

それから、あわてて家に戻る。

戻ると言っても、そこから15分はかかる。

会社からの電話に気づいたのが、電話があってからすでに15分経っていた。

確実に30分は待たせてしまった。

                   

途中、夫に電話をかけてみたら、な、なんと、温泉に行っている最中だと~

まったく

普通、家の中に修理の人を置いたまま、何も言わずにどっかに出かけるかなぁ 

家に戻ったら、ビクターさん、車の中で待っていた。

 
恐縮しながら、書類にサインをする。

ビクターさんには、きっと、私たち夫婦って。。。コミュニケーションが全然とれてないってことバレバレ

にこやかにサインをもらって下さったけれど、きっと、待っている30分の間、ムカついたろうなぁ。

出かけると言ってもらえれば、先にサインをもらったんですけどね。。。

と言われていたが、絶対、変な家って思われたろうな。

まったく、なんでああなんだろう。

B型夫。

自己中心。

周りの状況を全然考えないで、自分のしたいようにする。

あ。。。

そういう私も。。。

B型妻。。。

まっすぐ家に帰っていれば、よかったのだが。。。

夫の事ばかりは言えないかぁ

しかし、一言、出かけるなら出かけるって言ってくれればよかったのに~~もうっ


ビクターさん、B型夫婦に振り回されるの巻。だった。

すみませんでした




       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは・・・・ (のん太)
2007-12-15 10:48:27
soyokoさんの、ご主人の話題は、
そうなのよ~、って事ばっかり、
前の時も書いたかしら、うちの相方も、B型です。
で、「今、変わります」って、振り向くと居ない
家中、庭にも、・・・
「すいません、今まで居たんですが。」なんて事がしょっちゅう。
「絶対、引き止めないから、出掛けるときは、声かけて」
て、口、すっぱくして言うんですけど。


返信する
全く同じ~ (soyoko)
2007-12-15 17:43:28
のん太さんの旦那さんもB型なんですね。
まったく、うちの夫と同じです。
この間なんか、晩ご飯食べたあと、「ちょっと出かけてくる」と珍しく声をかけて出かけようとしたから、つい、「どこに?」って聞いたの。
そしたら「分からん」だって~
行き先も決めずにふらっと出かけちゃんですよ、変な人
B型妻の私はいつもは行き先までは聞かないんですけどね、呆れました

>「絶対、引き止めないから、出掛けるときは、声かけて」

笑っちゃいました~
全く同感
返信する
うちも同じです~ぅ (悠々笑顔)
2007-12-16 22:00:21
うちの旦那も全く同じ。
行き先は勿論いいませんし、いつ出かけたかもわかりません。朝起きたらいないことは毎度の事。
靴のあるなしで確認する私です。
でも家の中に他人がいるときにはさすがに、出かけません。そんなことしたら私烈火のごとく怒りますけどsoyokoさんのご主人「強者」ですね。
ちなみにうちは家族全員0型です。 
返信する
悠々笑顔さんとこも~ (soyoko)
2007-12-16 23:45:54
同じなんですね!
なんでそうなのでしょうね、男の人って。
O型の人にも、型にはまったO型と、おおらかなO型があると聞いたことがあるけど、悠々笑顔さんとこのご主人は後者なのかな^^;
返信する

コメントを投稿