なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

新しい相棒

2009年01月04日 | Weblog
今までのコンデジを次女に譲って、新しいコンデジを買うことにした。




で、昨日、新しく私の相棒になってくれるのが、これ。



去年の暮れの新聞に、コンパクトデジカメの記事が載っていて、そこで一番人気があり、

おすすめ度も一番だったので、候補にあげていた。



店頭に行って店員さんからも一番に薦められたのがこれだったので、思い切って

決めてみた。

 

カメラの使い方を一生懸命見ていたら、覗きこんできたチャミで

試し撮り 

まだ上手く使えないぞ





テラスのユリオプスデージー。

デジタルマクロという機能で撮ってみた。





枯れてしまってドライフラワー状態のヒャクニチソウ。





ツワブキの綿毛。





マンリョウの実。




ズーム機能でお隣の荒れた畑のセイタカアワダチソウ 






庭の横の雑木林にカラスウリの実が。
(中央に小さく見えるオレンジ色の実)

ズームで見たら



小鳥につつかれていた。


以上、試し撮りでした

まだまだ上手く使いこなせていないけれど、これからチャミやゴンタを撮るのには

もってこいかも。

ちょっとした画像は携帯で撮っていたけれど、シャッターの下りる速度が遅くて、ここ という

瞬間をなかなか撮れなかったので。



ちなみに、新聞には3万3300円前後と書かれていた価格。

初売りで、B店は32800円。K店は、25800円

同じ品でも、お店によってこんなに違うんだ~

もちろん、K店で買った。

一緒に次女が買った一眼レフカメラ「Canon デジタルキスX2」はダブルズームセットで71800円。

二つ一緒に買うからと、別売りのSDカード2GBをサービスしてもらった

専用のバッグもサービスでつけてもらっていた。

いいなぁ~

私の持っている一眼レフよりも、さらに画像が綺麗になっていて、しかも、3万円ほど

安く買えて、次女、ニコニコ顔だった




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (もなか)
2009-01-04 18:17:32
遅ればせながらの4日ですがww
今年もどうぞよろしくお願いします。
suzuranさんの写真がいつもきれいなのでうっとり
私も真似してお花や風景、撮ってみたりしますがいつも何だかなぁ~^^
今年はオサレな写真、頑張ってみたいと思いますっ!^^
返信する
それですね! (めい)
2009-01-04 20:12:37
デジタルマクロという機能で撮るんですね。
さて、説明書まだとってあったかなあ?調べてみます。ありがとうございました。
返信する
こんばんわ (悠々笑顔)
2009-01-04 21:40:10
コンパクトデジカメ買ったのですか。
いいなー
私、去年の初めに買ったデジカメ今だ使いこなせず、と言うか説明書読んでないし・・・
デジタルマクロ? そんな機能あったっけ?
めいさんと同じく調べてみます。
返信する
あぁー、 (のん太)
2009-01-04 22:26:34
私のは、810ISです。
この春に、友人が910を買ったんです。私のより、ディスプレーが大きくなって、
ドンドン良くなってる感じ

でも、いまだボツの山だし・・・・

デジタルマクロと言えば、薔薇の実を撮って、感動しました。

返信する
Unknown (CLARA)
2009-01-04 23:21:05
こんばんわ~
夜分におじゃましま~っす

毎晩必ず欠かさずする私が
こんな時間までPC触っているなんて
滅多に無い事なんですが
明日から仕事だと思うと
憂鬱で、勿体無くて眠る気にならないんです

おやっ
ついにゲットしちゃった訳ね
キャノンのイクシーにしたのですね。
私も前、600万画素くらいのIXY使ったことありました。
液晶画面が大きくて結構使いやすかったです。

しばらくは取説と首っ引きですよね
ホントにいろんな便利機能満載だけど
私は取説大嫌いで
全然読まないので
いつまでたっても使いこなせないんです

当分、写し魔状態が続きそうですね

アップ、楽しみにしてま~す

返信する
もなかさんへ☆ (suzuran)
2009-01-04 23:48:32
あけましておめでとうございま~す^^
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいました。
新年早々、もなかさんから写真を褒めて頂いて、わ~い^^嬉しいです♪
私も最初はなかなか思い通りに撮れませんでした~
今でも没写真の方が多いんですよ。
とにかく何でも撮ってみること。
そしてめげずにアップしてみること。
それをずっと続けていました^^;
少しは成果がでたでしょうか。
もなかさんの写真も楽しみに覗きに行きますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
めいさんへ☆ (suzuran)
2009-01-04 23:52:37
今まで使っていたコンデジにはなかった機能なんですが、使ってみたら、普通のマクロモードで撮るよりもさらに大きく撮れました。
めいさんも使って見て下さいね♪
私も、今日のはまだまだ上手く撮れていませんでしたが、これから修行いたします 
返信する
悠々笑顔さんへ☆ (suzuran)
2009-01-04 23:57:28
思い切って買っちゃいました^^
自分へのお年玉です
説明書、なかなか目を通しませんよね^^;
前のがそうでした。
今回は、ちゃんと一通り読んでみようと思います。
でも。。。
昨日の夜、半分読んで、ちょっと挫折
基本的な使い方が分かったのであとは触りながら覚えていこうと思います。
悠々笑顔さんも、是非、デジタルマクロ使ってみて下さいね♪
返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2009-01-05 00:02:08
おお~、のん太さんが買われたデジカメもCanonのこのシリーズだったのですね♪
いつも綺麗な画像、どんなのを買われたのかなぁって気になっていました。
お花のアップ写真もすごく素敵で。
デジタルマクロで撮っていらっしゃったのですね。納得~
デジカメ、どんどん良くなっていきますよね。
一眼レフも、次女が買ったのは私のよりもきれいに撮れてしかも安いっ
やられた~って感じですぅ 
返信する
CLARAさんへ☆ (suzuran)
2009-01-05 00:12:09
いよいよ明日から仕事ですね~
ほんとほんと、もったいなくて眠れない気持ちよっく分かります。
という私も夜更かししてます^^;
RUMIXと、もうひとつCanonの1480万画素のやつとどれにしようかとさんざん迷ったあげく、実際に手にしてみて一番使いやすかったのでこれに決めました。
しばらく使いこなせるまで四苦八苦です
一眼レフを手にしたときもそうでしたが、とにかく撮ってみることですね^^;
うふふ、しばらく写し魔です。
上手く撮れるのいつになるか分かりませんが、覗きにきて下さいね^^
返信する

コメントを投稿