なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

そこ、気持ちいいの?

2008年04月11日 | ペット


今日、家に帰ってきてすっごく不思議だったこと。

わが家には、家の中にネコのトイレを置いていない。

拾われてきた時から、上手に庭の隅っこに用を足して、きれいに埋めてしまうネコちゃんだったので、

ネコのトイレをわざわざ買ってくることなく、自由に出入りできるネコ専用入り口から

いつでも用を足しに行っている我が家のジジ。

しかし、ノラ猫が家に侵入してからネコ専用入り口は、ストーブを盾にして出入りできないように

している。

今日、一日留守するので、トイレ大丈夫かなぁ。。。

もしどうしてもしたくなったら、どうするのかしら。。。

と思いつつ、ま、いっか、といつものいい加減さでジジを家の中に入れたまま出かけてきた。

いざという時には、お風呂場でするかな、と思ってお風呂場のドアを開けて。

で、夕方帰ってきた時に、一番心配だったのはジジのトイレ。

大丈夫だったかなぁ、一日ぐらい我慢できたかなぁ、と急いで玄関を開け、

ジジ~

と呼んでみたら。。。

あれっ

何故だか、リビングのサッシの外で、ニャ~ン、入れて~と、鳴いている。

なんで

どこも開けていっていないのに

一体、どこからお外へ出たの 

不思議でたまらない。

唯一考えられるのは、ネコの出入り口と盾にしているストーブの間が数センチだけ空いている。

まさかその狭い隙間に入り込んで無理やり出たのかな。

それしか考えられない。

外からはストーブが邪魔になって扉が開かないけれど、中からだったらその隙間さえ

入り込めたら扉は外側に開く。

すごい。

どうしてもおしっこしたくて、根性で隙間に入って外へ出たのだろうか。

なんか、けなげ。。。

ネコのトイレ、買ってあげないとだね 

ところで。。。

クリーニングから取ってきた夫のシャツ類、仕舞わずにそのまま畳の上に置いていたけど、

それを気に入ったのか、帰ってきたらご飯を食べて、クリーニングのカバーの上でくつろいでいる。

カサカサパサパサしているのに、そこって、気持ちいいわけ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿