なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

誘拐

2009年01月22日 | ペット
昨日の朝、またやっちゃった、チャミ

これで、三羽目。

チャミに誘拐されてきたメジロくん。。。

チャミが外から帰ってきた物音がする。

なんか、様子が変。。。

リビングを見に行くと、メジロくんが、やめてください~というような顔で

逃げ回っていた。

うっふっふ、ここに来たらもうあたしのものだよ

と言わんばかりの得意げなチャミから引き離し、チャミを廊下に追い出す。

メジロくん、怪我も全然していないようで、パタパタと羽ばたいて、

私の部屋へ逃げ込んだ。


天井や、


壁の上の方に留まって、なかなか捕まえられなかった 


お~い、下りてきてよ~~ 

という私の呼びかけが分かったのかどうかは不明だが、

下の方に下りてきたスキを見て、捕まえた 


キャ~

メジロくんを捕まえたのって、初めて 

温かくて、心臓がバクバクしてた 

サッシを開けて、そっと手を開いたら、元気よくパタパタパタ~~っと

雑木林の中へと消えていった。

よかった 



これは、5日前、17日(土曜日)の朝の画像。


サッシの境目の所で震えている、二羽目の、誘拐されてきたメジロくん。



この時のメジロくんは、少し弱っていて、飛んでいくことができなかった。

庭の山茶花の上に乗せていてあげたら、いつの間にかいなくなっていた。

ショック状態で、動けなかっただけだったのだろうか。


おまけ

葉を落としたモミジの木と一体化したチャミ。

こうやって小鳥がやってくるのを待っているのだろうか。

もう~、チャミったら、野生化しているぞ 

しかし、今まで捕ってきたメジロくん、3羽とも、殺さず傷つけずに家の中に

連れてこれるなんて。。。

誘拐ネコ 

メジロくん、保護鳥なんだから、お願いだからこれからも殺さないようにしてね 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(○´∀`)ノオハーヨゥ!! (ケラ)
2009-01-22 09:13:53
うふふ チャミちゃん ホントに野生化?してますね。^^
チャミちゃんは ねこの本能をしっかり 受け継いでるのかもね。 実は 茶々丸を買う前のネコなのですが ご近所の方が保護していた アメショーの子猫を 譲り受けて 我が家の家族になったのですが 家の中では納まらない程の 野性味たっぷりのネコで 毎日狩をしてました。あるとき 朝に夕に鳥に襲撃されてたことが・・・推測ですが その鳥の伴侶を・・・してしまって 復習をされてたのではないかと思ってます。女の子でしたが とても強くて 小型犬などは恐れをなして逃げてましたから。
多分 この性格が仇となって この子を買われた飼い主さんのところを飛び出して 帰れなくなったのではと思われるんですが・・・。
とても 賢い子で 可愛かったのですが 毒のようなものを口にしたのか 波乱万丈の短い生涯を閉じてしまいました。 今でも家族の間では 話題になるんですょ。
でも チャミちゃんは メジロさんを食べるつもりではないようなのね。開放されてメジロさんもホッとね。^^
でも チャミちゃんって 狩の才能が抜群なのね。 本来なら 猫がこのように 鳥とかを捕まえてきたら 無視するのが一番だそうですが(飼い主が大騒ぎすると 余計に注目されるので また 捕まえてくるのだそうです)無視なんてできませんよね。suzuranさん宅の大騒ぎぶりが目に浮かびます。 我が家も 大騒ぎになるでしょうね。 (*^-^*)
返信する
また どっきり (じじママ)
2009-01-22 09:31:35
タイトル拝見して いろんな想像ができるの・・・いつもワクワク楽しませてもらっています
メジロ・・・素手で捕まえたんですか?!
すごいなぁ~
動き回るメジロを 一瞬ブレずに撮れるのも 

チャミちゃんの特技にも驚かされますが
suzuranさんの 技にも 脱帽です~
返信する
本能 (mahatof-4)
2009-01-22 09:57:48
すごいですね~チャミちゃん♪
でも殺さないのもすごいヽ(^o^)丿

きっと捕まえてきて飼い主さんに褒めてほしいのかも?!

祖母の家にいた猫は
蛇をよく捕まえてきていましたよ。。。
それはやめてほしいけど。。。
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-22 10:28:53
メジロくんの仲間たちの間で・・・
最近、神隠しに多発と恐怖してるかもよッ
チャミちゃんの趣味だねッ
殺生しないところが良いです
ウミウミ
返信する
おはようございます☆ (門香)
2009-01-22 10:31:20
チャミちゃんすごい!@@
ちゃんと怪我をしないように捕まえるところがすごい!
うちのマンションには鳩がすごいよく来てて、ちょっと迷惑してるのですが、うちのにゃんずは追っぱらってもくれません^^;
たま~に「うけけけけけ」みたいな声を出すくらい・・・^^;

モミジの木と一体化したチャミちゃん、かっこいいです☆チャミちゃんが弟子どころか、うちのにゃんこを弟子入りさせたい!^^
返信する
メジロ (来夢)
2009-01-22 11:57:23
最近、メジロも見なくなりました。
以前は、よく見かけたのですが・・・。
メジロは綺麗ですね~。

チャミちゃんと木が同化している写真
最高です
返信する
捕獲 (あお)
2009-01-22 20:27:25
メジロを捕まえられるsuzuranさんがすごいです!
うちの猫もいろいろ捕ってきますよ。
でっっかいモグラを見たときには…

返信する
あ~良かった。 (mu-mamu)
2009-01-22 21:50:02
今日、ホームを見る間がなく、見て吃驚~!
誘拐~?
慌てて駆けつけました。

良かった、メジロ君、無事で.....。
チャミちゃん、お願いだから、可愛いメジロ君
捕まえないで下さい~。
でも、生きたまま捕獲するなんて凄いですね~。
名ハンターと言いたいけど
いけません~、鳥さん可哀想......。

チャミちゃんの世界は家の中に閉じ込められてる
猫さんから見たら未知と憧れの世界ですね。

大きなお庭があるからこれだけの自由を満喫出来て
幸せですね。
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2009-01-22 23:04:58
こんばんは~^^
茶々丸くんの先代ネコちゃん、なんだかチャミみたいなネコちゃんだったのですね。
チャミも野生でも生きていけるんじゃないかと思うくらい逞しくなってきました。
そうそう、何でも食べるっていうの、危ないですよね。。。
我が家のチャミも何でも食べるので、毒のようなものを食べたらどうしようと心配になりました。
でも、メジロくんは食べずにつれてきたのでよかったけれど^^;
ネコちゃんって、いろいろ性格があるのですね。
家の中に連れてきた時には、もう大騒ぎです~
昨日は、私一人しかいなかったので、ど~しよ~とアタフタしました^^;
しっかり捕まえましたけれど 
返信する
じじママさんへ☆ (suzuran)
2009-01-22 23:13:19
あはは
すみません^^ 変なタイトルばっかりですね
タイトルでワクワクして頂けてるなんて、嬉しいですね~^^ありがとうございます
そうなんですよ~、素手で捕まえちゃいました
とにかく外へ逃がしてあげなくっちゃ!と思い、必死でした。
初めてです、メジロくんを触ったのは。
チャミに負けていませんでしたか 
返信する

コメントを投稿