なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

庭の花

2008年04月19日 | 植物


真っ赤なツツジの花がたくさん花を咲かせていた



雄しべの先っぽに光る目のようなものが

なにげなく見ていたツツジの花の雄しべが、あたりをきょろきょろ見渡している目玉に

見えてしようがない 


【ツツジ】躑躅 
分類 ツツジ科ツツジ属
名前の由来 花が筒状に咲くため、筒咲きからの転訛
花言葉 節制
原産地 日本、朝鮮、台湾
花期 4~6月




チューリップはそろそろ盛りを過ぎ始めた。

この画像は、数日前のもの。

この後の雨で、かなり悲惨なことになっていた。

花の命は短いけれど、こうして画像に残してあげることで、きれいな花の姿をいつまでも

残してあげることができる。

写真を始めてから知った、花の楽しみ方

【チューリップ】
分類 ユリ科チューリップ属
名前の由来 花形がターバン(tulipan)に似ていることから
花ことば 愛の告白、華やかな恋
原産地 中央アジア
花期 12~4月



今週撮りためている花の画像、まだまだある。

今日はこのへんで。

また明日に続く。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿