なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今年、第一号&初めての。。。♪

2009年03月02日 | 植物




いつも我が家の庭に春になると花を咲かせてくれるノースポール。

初めての、第一号が、ひとつだけ花を開いていた。





まだまだ固い蕾。




ほんの少しだけ開きかけ。





三つ一緒に、スリーショット。


これから次々に庭のあちこちで真っ白な可愛い花を咲かせてくれるのだろう。

まな満開になった頃に、アップしよう。


   


3月2日(月曜日)の今日の朝は、晴れ

朝の室温12℃ 湿度59%

天気予報では晴れのち曇り 降水確率0% 最高気温13℃




ところで、もう一つのタイトル、なにが「初めての。。。」なのかと言うと、すみません、

またまた孫バカ日記になるのですが、

初めての這い這いです。

もう生後9ケ月半になるゴンタ。

なかなか、這い這いをしないマイペースさん。。。

そこで、今回泊まりに行った時に、ゴンタママがお風呂に入っている隙に、

這い這いの特訓をしてみた。

ten-umiさんから頂いたスズメダイのストラップに興味津々のゴンタ。

これなら、釣れるかな  


初めての這い這い


30センチくらい、進んだかなぁ~

もう少しだね  






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-03-02 12:41:36
アハッ♪
役に立ってますねェ~
はやく・・・
ごんた君が釣れるぐらいに
速くハイハイが出来ると良いですわw♪
テン
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-03-02 13:07:52
こんにちわ~(*^_^*)
スズメダイちゃん、とっても役立ってますよ
スズメダイを見る目が真剣です 
返信する
あはは・・・・ (のん太)
2009-03-02 19:31:37
ゴンタ君、かんしゃく起さないで、頑張ったねぇ~
泣き出すんじゃないかとハラハラ
もう、、、suzuママたら、意地悪なんだから、
返信する
進んだぁ♪ (ちゃ坊主の母)
2009-03-02 20:51:44
ほふく前進してますね
本当、あともう少し
見てて思わず力入っちゃいました
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-02 21:01:48
ゴンタちゃん、頑張れ~
ここ迄出来たら、アッという間の早さのハイハイになって
suzuママ追いかけられなくなってしまいますよ~。
しら~~な~~い~
返信する
Unknown (喜サンタ)
2009-03-02 21:05:10
ゴンタ君婆ちゃんをしているんですか
ビデオ見させて頂きましたがあれはいけませんね
最後に手に取ったかと思ったら引いたでしょう
ゴンタ君やる気失くしますよ最後は握らせることです
つまり達成感を与えないとね
返信する
初めての・・・ (uraha)
2009-03-02 22:31:33
こんばんは。

今日は比較的お天気でした。
スノーボールというのですか?
お花もUPにするとまったく違う
ものになってしまうのですね。
とても、可愛いお花です。

ゴンタちゃん頑張っていましたね(*'v'*)
力強いところはやはり、男の子ですね☆

返信する
のん太さんへ☆ (suzuran)
2009-03-03 01:01:01
こんばんは^^
ごん太、頑張りましたが、もう一息ですね^^;
suzuママ意地悪だったですね~
焦らずのんびりゆっくりで、いいかな
返信する
ちゃ坊主の母さんへ☆ (suzuran)
2009-03-03 01:04:54
こんばんは^^
力を入れて見て下さったのですね^^;
そうそう、これ這い這いっていうより、ほふく前進ですね~
這うよりも立とう立とうとするのですが、やっぱりちゃんと段階を踏んだ方がいいですよね。
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-03-03 01:06:57
こんばんは^^
そうそう~、そうなんですよね。
早く成長してほしいけれど、走りまわるのを追いかけまわすのは大変
複雑ですが、やっぱりちゃんと人並に成長してほしい、なんて思い、つい特訓しちゃいました 
返信する

コメントを投稿