なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

娘の新車、早くも。。。?!

2007年04月08日 | Weblog
昨日、四月から新社会人になった次女の、通勤用の車を納車してもらった

職場の駐車場があまり広くないらしく、軽がいいとのこと。

ベージュのラパン


今まで、ほとんどペーパードライバー状態だった次女。
最初の運転は、一人では不安というので、助手席に乗って付き合ってあげる。
コンビニに切手を買いに行った時、帰ろうとして車を発進させようとした。

エンジンが、かからない。。。

次女「エンジン、かからないよ

私「え マジ キーを一度抜いてごらん」

次女「キーも抜けない。。。」

助手席から、手を伸ばして、キーを回してみたり抜いてみたりするけど、ウンともスンとも言わない。。。
キーも、抜けない。。。

買ったばかりの新車、早くも、故障か

さっき納車してもらって帰っていかれたばかりのスズキ販売店に電話することに。

運転席の次女が、携帯で電話して、担当者の方の名前を言おうとした途端、エンジンが

ブルルルン

と音がして、勢いよくかかった。
次女、あわてて

「あ、すみませんっ、間違いました」

と言って、電話を切る。

どうやら。。。

車を停めた時に、ギアがちゃんとのところに入っていなかったらしい。。。
ドライブ状態になったままだったので、エンジンがかかる訳ないよ

ギアがサイドではなく、ハンドルの横についているので、助手席の私からは全然わからなかった

あ~、もう少しで恥かくとこだったね~

私も、少し運転したけど、サイドブレーキのかけ方や解除の仕方も、自分の車と全然違うので、今まで何も考えず発進させたり停車していた動作が、ちょっと考えながらの動作になってしまう。

ビスタに変わったパソコンもそうだったけれど、何かがちょっと違っただけで、それまで何も考えずに動作していたものが、ん。。。?と思いながら行動してしまう。

慣れるまでは、ちゃんと確認しながら、操作しないといけないね

と、お互いに念を押しあう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿