なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

彼岸花、満開

2008年09月26日 | 植物




          


     

午前中、チャミをペットクリニックへ連れて行った帰り道、あちこちで彼岸花が真っ赤に

咲き乱れていた。

数週間前から、小さな文字が見えにくい。

特にこの一週間でますます見えにくくなってきた

昨日のパソコン教室では、罫線を設定するのに、テキストの表が、太線なのか、二重線なのか、

よく分からず、こっそり持ってきたルーペで見たくらいに

その代わり、遠くの方がやけにはっきり見える。

これはもしかして、またコンタクトレンズの度数が合わなくなっている

老眼じゃないよね

二年前に視力検査をしてもらった時もそうだった。

近くが見えにくくなったのでてっきり老眼かと思ったら、コンタクトレンズの度数が強すぎて、

遠くが見えすぎて近くが見えにくくなっていたらしい。

あれからまた視力がよくなったのかもしれない。

と、思い、チャミのペットクリニックの近くに行きつけの眼科があるのでついでに

行ってきた。

やっぱり、視力がよくなっていた?

二年前にコンタクトレンズの度数を、左5.5→4.5に。 右4.5→4.0に

落してもらった。

今回は、左4.5→3.75 右4・0→3・75に落してもらう。

これだけ落としても、遠くは1.2までちゃんと見えているらしい。

近くもかなりよく見えるようになった

よしよし、これでまたしばらく老眼鏡は必要ない

近視って、もしかしたら、年齢とともにだんだんと眼球が薄くなって、視力がよくなってくるのかなぁ。

なんて、勝手に思ってみた。


チャミは、三時半ごろペットクリニックから電話があり、無事に手術が終了し、元気にしている

との報告を頂いた。

今夜は、慣れない場所で心細い思いをして寝ているのだろうか。

もしかしたら、捨てられたって思っているかも。。。

チャミ、明日は迎えに行くからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (りお)
2008-09-27 20:13:50
soyokoさん こんばんは~♪

彼岸花・・鮮やかな赤&オレンジ色をしていますねっ^^
このお花の形は、見れば見るほど変わった形。。シミジミ

視力、良くなっていて良かったですね~
でも・・コンタクトの買い替えをしたのかな・・?
いずれにしても良くなっていたのは うれしいことですね^^

チャミちゃん、頑張りましたね
しばらくは痛みとの戦いなのかな・・
また元気な姿を見れるのを楽しみにしていますね~
返信する
満開ですね。^^ (ケラ)
2008-09-27 21:43:42
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらも 彼岸花が満開に咲いていますね。^^
鮮やかな 華麗な赤 ですね。^^
チャミちゃんは 無事に今はお家で 皆と一緒に賑やかにしてるかな?
近眼って 年とともに 良くなる? だと 嬉しいけど・・・。 soyokoさんの場合は きっと そうなのかも。^^ \(^o^)/ばんざい だね。
          (*^-^*)
返信する
りおさんへ☆ (soyoko)
2008-09-28 00:35:39
りおさん、こんばんは~^^
彼岸花、今が一番の見ごろのようですね。
りおさんの所はここよりもずっと北の方だけど、彼岸花同じように咲いていますか?

コンタクトレンズは、二週間使い捨てのものを使っているので、使っていない分は新しい度数のものに交換してもらえたんですよ^^
視力のいい人は、こんな苦労をしなくて済むのでしょうけどね。。^^;
少しでも視力がよくなっていたら嬉しいものですネ^^
ありがとうございます♪

チャミは全然痛みを感じていないようで、帰ってくるなり走り回って遊んでたんですよ~
今は疲れ果てて、ぐっすり眠っています^^
無事に終わってよかったです♪
チャミのこと、気にかけて頂いてありがとうございます

返信する
ケラさんへ☆ (soyoko)
2008-09-28 00:45:46
ケラさんこんばんは~^^
やっとこっちも彼岸花が満開です。
どこに行っても、真っ赤な花が咲き乱れていて一番目を引きました♪

チャミ、すっかり落ち着いて、ひとしきり遊びまわった後に疲れ果てて眠ってしまいました^^;

近視は年とともによくなるのかな~と思っていましたが、もしかしたら、毎日飲んでいるサプリが効いているのかなぁ。
よく分かりませんが、年々、コンタクトの度数が弱くなっていくのは嬉しい限りです♪
ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿