なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

紫陽花

2008年06月17日 | 植物





ピンクの花びらの方の額紫陽花も、中央の部分の花を咲かせていた。

花が開く前の、色とりどりのツボミたちに心惹かれる。



6月17日(火曜日)のお天気 と、ひとりごと  

夜のうちに降っていたらしい雨は止んでいて、朝の空は曇り

近所の田んぼは今、田植えの準備で忙しそう。

暇になったら撮ろうと思っていた田んぼの淵の野の花たちが、除草されていて

跡形もなく姿を消していた

野の花の写真、しばらくお預けだ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2008-06-17 12:55:43
こちらは 此処のところ梅雨の中休みで爽やかな日が続いておりますが 今日は ちょっと雲行きが怪しいかな。^^;
額紫陽花は大好きな紫陽花の一つです。
つまんで ぽんってお口に放り込みたい衝動にかられそう。^^;
携帯 私もずっとNで通してます。でも miniSDが使えないとは・・・。そうよね 今でさえ 便利になってるんですもの これ以上進化しなくても・・・て
私も同感です。 (*^-^*)
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2008-06-17 21:45:54
こちら田んぼ近くにありません。
近くに田に引く川がなくて田んぼは、
無理だって地元の人が言ってました。
だから畑しかないのかと納得した私です。

でもでもね、田んぼ好きなんです私。
返信する
ケラさん♪ (soyoko)
2008-06-17 21:48:06
こっちも梅雨だけれどひんやりした日が続いていました。
梅雨はイヤだけれど、この時期の紫陽花は私も好きです^^
額紫陽花の中央の花をしっかり観察したのは今年が初めてでした^^:
飴玉みたいでかわいいですね~
ケラさんもNで通してるんですね^^親近感~
新しい携帯電話の取扱説明書、コンパクトになっているのは良かったんだけど。。。
文字がとっても小さいの。
これにも、うう。。。って感じでした
携帯電話やパソコン、どこまで進化すれば気が済むのでしょうね 
返信する
悠々笑顔さん♪ (soyoko)
2008-06-17 22:11:20
悠々笑顔さんのところ、田んぼがないのですね。
田んぼがあると、季節の移り変わりがよく分かって私も好きです^^
実家の近くには田んぼがなかったので、結婚してここに来るまで田植えの時期や稲刈りの時期をちゃんと知らなかったんですよ^^;
返信する

コメントを投稿