なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

暖か~い

2008年11月18日 | Weblog


今季、初めてのストーブ

なんだか、ほっとするなぁ、やっぱり。

とにかく、今日はいきなり寒かった 

夕方、ご飯を作る時に、あまりの寒さに、キッチンにエアコンを入れてみた。

今年の夏、家じゅうのエアコンを全部買い替えた。

新しいエアコンなので、暖房も以前の古いエアコンに

比べたらいいかも、と思って使ってみたが、やっぱり、

私はストーブ党

晩ご飯の後の茶碗洗いの時に、入れてみたストーブ。

いいね~。

この赤い炎の色が好き

そう言えば、いつもジジはストーブの前が大好きだった。

今はもういないジジ

チャミは、ストーブを見てどう反応するかな

そして、その、チャミは、この寒い中、外ばかりで遊びまわっている。

ストーブを出してから、まだ帰ってきていない。

チャミにとっては初めての冬。

寒さをあんまり感じないのかな

悪いことをしたとき頭を叩いても、全然、平気そうだし、

鈍感なネコちゃん?

この寒空の中、どこで遊びまわっているんだろう。

早く、帰っておいで~ 

そうそう。

最近、野良ちゃんが入って来なくなったので、猫専用出入り口を

開放した。

チャミはすっかりそこがお気に入り。

自由自在に外に出かける。

トイレも、家の中のトイレは三日に一回くらいしか使わない。

お外で済ませてくれている。

これは、助かる 

ちょっぴり自立、って感じかな

こういう所は、庭の広い田舎の家は重宝だ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿