なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

出た。。。宿敵

2007年03月03日 | お肌
あ。

昨日の午後から、なんかへんな感じがしていたが。。。

宿敵の吹出物、出現。。。

口の下と、おでこ。

やっぱり杉養蜂園のよもぎエッセンス入り石鹸は変えられないかも。


それと、メイク落としには、やっぱり、三年前からずっと使っている、これ。


O2プレシャスのクレンジングゲル。150g 3360円。

やっぱり、これはずっと変えられない。すごく使いごこちいい。
海洋深層水を使用している化粧品。オイルも使ってないので、さっぱりしてるけど、メイクはしっかり落とせる。

ちなみにシャンプーとコンディショナーもここのを使っている。
これも、なかなかお気に入り。

ひとつのメーカーのものだけにこだわらず、これはいいかもって思ったものは、いろいろ組み合わせて使っている。

敏感肌になったことで、自分の肌が、いいものか悪いものかを判別してくれてるって気がしている。
それまでは何も気にせず、成分表示なんか見たこともなかったけれど、今は必ず成分表示には目を通す。

化学物質。。。
知らず知らずのうちに体内に蓄積されているらしい

敏感肌になったことで、自分の肌がそれを感知してくれているんだって思ったら、

敏感肌、悪くないかも

って最近、思うようになった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なつぎん)
2007-03-05 18:37:45
私も敏感肌なのです
返信する
途中で投稿しちゃいました、すみません (なつぎん)
2007-03-05 18:41:35
クレンジングきになりました。よさそうですね~

今キュレルを使ってますが、敏感肌に負担をかけずに落とすのは、ジェルかミルクタイプがいいらしいんです。

ミルクは落ちにくく・・・いいもの探してます。



返信する
なつぎんさん、こんばんは (soyoko)
2007-03-05 22:04:14
敏感肌、苦労しますよね

でも最近自分の肌を把握してきたら、自分の肌がちゃんと判断してくれているんだって、敏感肌も愛しく思えるようになりました

このクレンジングジェルは、すごく自分に合ってました。メイク落とす時に肌に負担をかけないでリンパマッサージもできるし、よかったです
返信する
Unknown (なつぎん)
2007-03-06 14:52:28
サンプルとかで試してみたいです。

私も敏感肌になって、きちんとケアすれば、肌がこたえてくれますね。
大変ですけど、やりがいがあります。

よかったらわたしのブログものぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/natuginn
返信する
コメント、ありがとうです♪ (soyoko)
2007-03-06 15:33:59
なつぎんさんのブログ、早速のぞかせてもらいました
すごく努力されてて、感動です
私はなにげなく続けていることばかりで。。。
いいかもって思ったこと、なんでも試してみる価値ありですね
返信する

コメントを投稿