なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風香)
2008-11-06 00:25:03
お仕事で大阪ですか・・・
私は実家が大阪なので、ちょくちょく行きます。
ペーパーね、ないんですよね。
入口のところの販売機にコイン入れて買うんですよね。
初めての人にはですよね~
美味しいもの食べられましたか~
返信する
風香さんへ☆ (suzuran)
2008-11-06 13:12:34
こんにちは^^
大阪には何度か行ったことがあるのですが、
今まで駅のトイレを利用したことがなかったのかな。。。
まさかトイレットペーパーが備え付けてないなんて
全く思っていなかったので、あわてました~。
とりあえず手持ちのティッシュを使いましたが、
トイレから出る時に見たら入口のところにありました、販売機。
知りませんでした~ 
出来れば個室の中にも販売機置いてほしかったです^^;
夫に言ったら、「大阪では常識だよ」って。
知ってたら、早く教えてくれよ って感じでした

時間がなくてトンボ帰りだったので、美味しいもの食べずに
帰ってきました。。。残念です

風香さんのご実家は大阪なのですね
うちの会社の取引先、大阪が多いので親近感です^^ 
返信する
そういえば・・・ (もなか)
2008-11-06 18:27:47
言われてみれば駅のトイレにはないですね~
ポケットティッシュ持っててもね用を足した時には
使いにくいんですよね~
そういえば「あ、ここはペーパーがある」って
何気に公衆トイレで思ってるような気がします
慣れですね~^^
返信する
もなかさんへ☆ (suzuran)
2008-11-06 23:56:12
やっぱり、そうなんですね~
もうほんまにびっくりしたわ~
(大阪弁になってます?^^;)
そうそう、ポケットティッシュ、使いにくいですよね。
とりあえず手持ちの普通のポケットティッシュを使ったのですが。。。
もしかしたら、それってトイレに流してよかったのかなぁ
中国では、使ったペーパーをトイレに流さず横に置いてあるゴミ箱に入れなくてはいけなくて。。。
あれにもビックリしました~
返信する

コメントを投稿