なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

きらめき

2007年07月05日 | 植物





【ビョウヤナギ】未央柳 別名:ギンギョウ

<名前の由来>柳とはまるで関係ない種類だが、細い葉を柳の葉に見立てたことによる

<花ことば>  きらめき

<原産地>   中国

先日、友達の家に行った時、道をはさんだ畑の角に咲いていた花。

図鑑で見かけたことがあったので(その時名前までは記憶していなかったが)、思わず画像を撮らせてもらった。

雄しべがふさふさと長くて、一度見たら忘れられない花かも。


「きらめき」っていう言葉、すごく好き。

平凡な人生でも、何かひとつでもきらめきのようなものがあったらいいなぁといつも思う。

生活の中でのきらめき。

自分の中でのきらめき。

どんなに小さなきらめきでも、それを見つけたら、大切に育てていこう。

大きなきらめきに成長してくれるように。




梅雨入り23日目

今日は、曇り空。

昨日の雨は、本当に怖かった

滝の中を走っているような雨で、前が全然見えなくて、雷は鳴るし

久し振りの大雨だった。

明日は、健康診断Aコースというのを病院に受けにいく。

胸部レントゲン、胃レントゲン、血液検査、など、一通りの検査を申し込んだ。

その中に、大腸がん検査が含まれていて、便の採取をしていかなければならない。

一昨日まで、毎日きちんきちんとお通じがあっていたので、大丈夫 と思っていたのだが。。。

採取しなければいけない昨日から、ピタッと止まってしまった

どうしよ~

今日も全然、気配なし。

我が家のトイレは、便座から立ち上がると自動的に水が流れるようになっている。

なので、二年前、大腸がん検査のために採取した時、とっても苦労した。

水道の栓を閉めてタンクの水を空っぽにしてから用を足したりと。。。

そんな苦労を思い出してか、ちょっと(いやいやかなり)憂鬱だったのだが、そのせいなのかなぁ。

ピタッと止まってしまったのは。。。

いいや、その時は、すみません、今回は見送りますと言おう。

今夜の九時以降は、絶飲絶食

いつもの習慣で、つい、お茶飲んだり、お菓子を食べたりしないように気をつけよう

明日の午前中休む分まで、今日はお仕事頑張ってこよう











最新の画像もっと見る

コメントを投稿