なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

柿の花と孫とペンギン♪

2014年05月06日 | Weblog


柿のお花が咲きました


しかし・・・



我が家の庭の柿の花はまだ咲いていないのか、過ぎてしまっているのか、



この可愛い四角いお花を見れずにいます



これは、長崎ペンギン水族館の庭園に咲いていた柿のお花です





フンボルトペンギン





ペンギンと背比べの孫っち3号

1歳2ヶ月になりました



ゴールデンウイークは、皆様、いかがお過ごしでしたか。



私は、孫孫孫三昧の三日間でありました   









久しぶりに童心に戻って、私もペンギンたちに癒されてきました







庭では、芍薬のお花が満開~



そして、あっという間にすぎてしまったゴールデンウイーク


最後の1日は、個展めぐりで終わりました。



そのご報告はまた後ほど





↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (バジル)
2014-05-07 17:30:59
大きくなりましたね~~。
もう1歳2ヶ月になったんですか~。
早いな~~私が年を感じるはずです。
それにゴンタ君もかっこいい少年に・・すっかりお兄ちゃんになりましたね。

芍薬のお花、
去年 花芯部をアップでまるで宇宙のような写真を見せて頂いたことありますよね。
あの写真も素敵でした。
返信する
★バジルさんへ★ (suzuran)
2014-05-08 00:49:19
バジルさん、ご訪問ありがとうございますO(≧∇≦)O
ほんとに早いでしょう~。どんどん、どんどん年月が過ぎていきますよね(^◇^;)
いつも孫っちたちの成長を見守って下さりありがとうございます(#^^#)
そうそう、そうでした!よく覚えていてくださいましたね~
このピンクの芍薬は、毎年楽しみにしているお花です。
北海道の方もいよいよ春爛漫ですね♪
これからいろんなお花が顔を出してくれるのでしょうね!楽しみですね(*^^*)
返信する
ごぶさた(*^_^*)です。 (はなこころ)
2014-05-08 14:23:49
ゴールデンウィークも
終わりましたね~また
どうぞよろしくお願いします。

お孫ちゃん三昧~♪
いいな~。
みなさん
ほんと、大きくなられたこと~♪

・・はなこころ
返信する
★はなこころさんへ★ (suzuran)
2014-05-09 00:44:23
はなこころさん、ご訪問ありがとうございますO(≧∇≦)O
ゴールデンウイーク、アッという間に終わってしまいましたね(^^;
はなこころさんは有田市を満喫されてこられ、充実したGWになられたようですね~(^^♪
孫っちたちの成長は本当に早いです。
それだけ自分も歳取っていってるんですよね。その事は忘れてしまっております(ノ´∀`*)エヘヘ
相変わらず更新サボりぎみですが(^^ゞ こちらこそまたどうぞよろしくお願いします(#^^#)
返信する

コメントを投稿