なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

踊るネコちゃん♪

2009年01月30日 | Weblog


先日の結婚式の日、お世話になった美容師さんのところで見かけたネコちゃん。

左手を、ぎゅっと握るとスイッチが入って軽快な英語の曲に合わせて踊り出す。

くねくねと腰を動かし、ちゃんとリズムに合わせて踊る。

これが可愛くて、私も欲しい~と言っていたら、私の分まで買っておいてくださった。

買っておいて下さったと言っても、これは大分県の日田市のとある旅館のお土産屋さんに

置いてあったものなのだそうだ。

たまたま、またそこに行くからと言って、10個も買ってこられたのだそうだ。

欲しいと言われる方がたくさんいて、私がもらいに行った時には、3個だけになっていた。

これが一番チャミの色に似ていたので、これに決めた。

お値段、なんと、1050円

安い~ 



このほかに、茶トラ柄、アメリカンショートヘア柄のネコちゃんがいた。



後ろ姿がなんとなくチャミ柄に似ていたので、気に入った 



あれっ

ちょっと、違うか  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-01-30 09:33:41
よく出来てますねェ~
カワイイですよッ
ぱっと見て目似てますよっ
テン
返信する
ほんまやわっ^^ (もなか)
2009-01-30 10:32:10
チャミさんの毛色に似てる^^
それより・・・まったく同じのがうちにも・・。
音がもうちょっと小さいといいんですけど~
かな~り、うるさくないですか?^^
動かすと、ウチの2人組は迷惑そうに走り去りますTT
あぁ、せっかく買ったのに我が家ではこれもオブジェ・・・
返信する
わぁ☆ (じじママ)
2009-01-30 13:50:39
面白い~
まるで 中に人が入ってるみたい

ふふふ〓
似てますね~
返信する
かわゆい~ (mahatof-4)
2009-01-30 14:05:55
すんごくかわいい動きですね~
チャミさんに似てるよ~後ろ姿ヽ(^o^)丿

ぜひ動画も後ろ姿
くねくねしているお尻がみたいわ♪
返信する
可愛いです~ (mu-mamu)
2009-01-30 14:56:50
こんにちわ(^O^)

とっても可愛いですね~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
チャミちゃんに似てるし、可愛い子が2ニャンもいてsuzuranさん良いな~。

チャミちゃん、どんな反応するのでしょうね

サンタクロースの人形でありましたよね。
喜ぶかなと思ったのですが怖がって逃げていきました。

大分の日田、遠いですね



返信する
Unknown (NAO*)
2009-01-30 17:43:17
gooあしあとからお邪魔しております、NAO*と申します。
先日は当ブログにコメント頂きありがとうございました。

チャミさんと、踊るネコちゃんの毛並みの色の感じがホントに似ていて爆笑…。
思わずコメントさせていただきました。
個人的にはチャミさんの後姿の方が好きだけどなぁ…(^^)

またお邪魔させていただきます。
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-01-30 19:43:59
よく出来てるでしょ^^
一目見て、気に入りました☆
チャミに似てますか♪
やったね
返信する
もなかさんへ☆ (suzuran)
2009-01-30 19:47:06
ええ~っ
もなかさんも同じもの持っているのですね^^
人間にはウケるけど、ネコちゃんには、イマイチでした。
最初だけクンクン臭いを嗅いで、あとは知らんぷりです^^;
そうそう、音が結構大きいですね。
チャミは図太いので平気そうでしたが、
ゴンタは最初ビックリまなこで見ていました
返信する
じじママさんへ☆ (suzuran)
2009-01-30 19:49:15
面白いでしょ~^^
動きが結構リアルで、娘たちは気持ち悪い~って言うんですよ。
可愛いのにね
なんとなくチャミって感じでしょ、後ろ姿^^
返信する
mahatof-4さんへ☆ (suzuran)
2009-01-30 19:50:26
可愛いでしょ~^^
後ろ姿、似てます?
うふふ、やったね^^
後ろ姿、今度撮ってみます。
面白そうですね~^^
返信する

コメントを投稿