なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

油断していたら。。。

2008年04月19日 | 植物
この一週間、庭の花たちがどんどん花を咲かせていた。

とりあえず、カメラに収めておいたものが次々に溜まっていく。

ので、今週撮った花たちの画像を整理してみた。

まず、ボタン。

        





表の庭のボタンは、赤いツボミをつけていたが、まだツボミのままだった。

裏の庭の白いボタンが、いきなり大きな花を咲かせていた。

遠くから見たらまっ白な花だったが、中を覗き込んでみると、黄色とピンクの可愛い色たちが

真っ白な色でも、こんなに華やかな雰囲気を醸し出してくれるボタン。

「壮麗」という花言葉がよく似合う花だ。


【ボタン】牡丹 別名:フウキグサ、花王

分類 ボタン科ペオニア属
名前の由来 中国名「牡丹」の和音読み
花ことば 姉妹愛、壮麗
原産地 中国
花期 4~5月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿