なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

かくれんぼ

2009年01月11日 | ペット
子猫(生後十ヶ月はもう子猫じゃないか^^;)は、寒さを全然感じないのか、

我が家のチャミはどんなに寒くても庭を走り回っている。

今日は、かくれんぼ。


ヤブランの茂みに、上手く隠れているものだ。



でも、こっちから見たら丸見え 



身を低くして、葉っぱの陰に隠れているつもり、らしい 

植木鉢の間や、木の枝や、いろんな所に隠れまわった挙句、最後は、庭石の上で

一休み。


石と一体化している 



うちに来てよかったね、チャミ。

走り回れるところがたくさんあって。

かくれんぼもできて。

毎日が楽しくて楽しくてたまらない、って感じだ。

いいなぁ、ネコちゃん。

自由で、気ままで。

精一杯、長生きしてよね。

「ねこのきもち」によると、日本の猫の最高齢は30才で、人の年齢に換算すると、

136才

ギネスブック認定の最高齢は、アメリカの34才で、人の年齢に換算すると、

154歳

なのだそうだ。

そして、日本の猫の最高齢の6位までは、雑種&日本猫で、そのうち4匹はメスなのだそうだ。

チャミ、条件にぴったり当てはまってるぞ

30才まで生きたら、私は一体いくつだ

チャミが先か、私が、先かって感じになっているのだろうな。

せめて20才までは、元気で現役猫でいてほしいものだ 

ジジが18才だったから、そのくらいは大丈夫かも

これから、長~く、付き合っていこうね 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (夏神穂樽)
2009-01-11 22:56:50
うわーうわー^0^

自分、花の写真好きなんですよ!
あと、花言葉が大好きで!!!

んで、まぁ、自分もブログやってるんスけど、
恋愛に悩んでて・・・うまくいかなくて・・・

どうか、暇でしたらアドバイスをお願いします!!!!
返信する
元気ですね~ (mu-mamu)
2009-01-11 23:40:12
チャミちゃん元気にお庭でかくれんぼう、
うちは家の中でかくれんぼしてます。
一番活発な見るものすべて珍しく好奇心の固まりの
時ですね

岩と一体化したシルエットのような写真素敵です

猫ちゃんの寿命も随分と長くなりました、いつまでも
元気で長生きしてくれる事は悲願ですね

返信する
夏神穂樽さんへ☆ (suzuran)
2009-01-12 07:53:07
ご訪問、ありがとう~^^
夏神穂樽さんは、今青春真っただ中!のようですね。
いいなぁ。
恋愛、上手くいくといいね~
これからたくさんいろんな恋愛、経験していくのでしょうね。
ファイトっですね
コメント、残して頂いてありがとうございます^^
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-01-12 07:59:11
猫ちゃんって、かくれんぼ、大好きなんですね~
武蔵くんのかくれんぼも可愛かったです^^
チャミは自由に出入りできるようにしているので、全然家の中にいません。
ご飯食べと寝に帰ってくるようなもので。
寒くないんでしょうかね~

岩と一体化の写真、ありがとうございます☆
結局、私の手の届かないところに登って、どうよ?みたいなチャミでした^^;

返信する

コメントを投稿