ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

夏向けJK

2009年09月11日 | clothing
これはロロピアーナが夏向けに発表したLIGHTESTという激薄、最軽量の生地になります。
m/150gという軽さなので殆ど重みを感じません
シングルジャケット・アンコン仕立て・マニカミーチェ仕様です。
細かいディテールは背抜き・バルカポケット・2パッチポケット・貝ボタン・本切羽 ほぼオーダーサロンタナカの標準仕様に少しだけアレンジしたものです。

これだけ薄くて軽いJKでもあと一ヶ月くらいまは使えそうなので爽やかマリンテイストのおっさんをアピールしたいと思っています

来週くらいからはニキータ様の書き込み獲得に向けにスイーツ系・グルメ系の記事を充実させていきますぜ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2009-09-11 11:17:23
そういえば、昨日タナカから秋冬物の案内が届いていました。
もう少し派手な生地(くっきりとしたウインドウペンとか3センチ幅ぐらいのチョークストライプ)を揃えていただくとありがたいのですが…
su-jinさんは、この秋冬物はどうされますか?
返信する
激カル! (しょうちん)
2009-09-11 14:32:56
su-jinさん、こんにちは^0^

m/150gですか!!
それは軽いっすねぇ~(>0<)!

ですが急に冷え込んだりしている(こっちだけか?)ので、ご注意ください(笑)

NIKITAではないですが、スイーツ系を密かに楽しみにしている私です…。
返信する
私のところにも (su-jin)
2009-09-11 16:31:09
michiさん こんにちは 
私のところにもタナカさんから秋冬物のスーツ生地のサンプル付の案内が届いていました。
仰るとおり定番のダーク系がほとんどでしたね秋冬のジャケット&コートはここ二~三年でけっこうな数を作ったのでよほど気に入った生地でもない限りいかないかもしれません

もしかしたら定番な生地でスーツを作るかもって感じですかね
返信する
ホントに軽いですよ(^o^) (su-jin)
2009-09-11 16:40:05
しょうちんさん こんにちは 
温暖化対策のクールビズに使うつもりでオーダーしましたが長梅雨で活躍時間は少なかったですかね
こちらは朝晩はようやく涼しくなったって感じで寒く感じることはないですかね~
お盆前くらいから雨が降っていないので乾いた感じの暑さなのですが日差しはかなり強めです。
私は甘い物はあまり食べませんが営業するときの手土産に使うのでけっこうケーキ屋に入ったりします
返信する