ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

とある工房にて

2009年09月14日 | BESPOKE SHOES
先日、とある工房にて靴の仮縫い行ってきました。
私自身の靴の採寸については後日UPしますがそのある工房にこのブログに書き込んで下さっているかも知れない方が仮縫いに来られるとの情報をキャッチしましたのでそれらしきお客さんが来るのを工房で待っていました
間違っていたらどうしようかなとも思いましたが靴を誂えるくらいの人だから話くらいは出来るだろうと楽観していました。そしてお見えになった方はこのブログに書き込んで下さったYasuさんと分かって採寸の途中に30分ほど話をさせていただきました。ブログのタイトルにあるような紳士の容姿を想像されていたようですが思いっきり裏切ってしまいました当日はyasuさんは時間が無かったので飲みには行きませんでしたが再会の約束をして分かれました。

それにしてもこんな偶然の出会いみたいなことがあるんだな~と実感しましたそしていつもの集靴写真

それから夜の街に吸い込まれる様に消えていったオッサン二人組でしたが紹介された店の鯛めしの美味いこと他の料理もとてもレベルが高くかつお値打ちでしたさすが全国に名だたる美食の街でした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動派!! (しょうちん)
2009-09-14 19:12:12
su-jinさん、こんばんわ☆

フットワークの軽さに脱帽です(笑)

こんな偶然ってのもあるんですねぇ!?
やはり「類は友を呼ぶ!」とはまさにこのことです♪

靴好きなら必ずどこかで繋がっている気がしますね^0^
偶然も1つの出会いですから大切ですよね♪

返信する
偶然!! (Yasu)
2009-09-14 21:24:32
su-jinさん、こんばんわ

本当に、偶然の出会いでびっくりしましたあまり時間がなかったので靴やスーツの話ができませんでした
実は次の日に行く予定でしたが行ってよかったと思いました
お会いできて本当に良かったです感動です
次回は飲みに行きたいです
返信する
偶然 (su-jin)
2009-09-14 22:10:43
しょうちんさん こんばんは 
本当に不思議ですね~ 少しでもタイミングが違えば出会うことはないですからね

基本的に趣味が似た方向にあるので初めて会ったとしても打ち解けるまでに時間はかからないですかね

返信する
あの日は (su-jin)
2009-09-14 22:19:23
Yasuさん こんばんは 
あの日は私が最後の客だと思っていたので職人さんを飲みに誘ったところもう一人7時に予約が入ってると聞いて一人でフラフラするつもりでした
採寸も終わってなんとなく私のブログに書き込みを下さる方がいると話をしたらもしかしたらその人かも知れないという結論に達したので間違っていてもいいから会ってみようと思ったらやはりYasuさんでした
当日は時間がなくてお話もあまりできませんでしたが次回は連絡しますので飲みに行きましょうね
返信する
出会い (Bob)
2009-09-14 23:46:42
こんばんわ☆
偶然の出会いっての凄いです!これもブログならではですね~
夜は中州辺りでクラブ活動もされたのかなぁ?
この行動力には脱帽です。
出来上がりも楽しみですね~
返信する
地元の方がいると (su-jin)
2009-09-15 08:27:02
Bobさん おはようございます
クラブ活動はしませんでした~
今回は、六本松という駅の近くの居酒屋に行きました。居酒屋といっても繁盛店で予約をとるのが大変なようです
出てくる料理はどれも美味しくかつお値打ちでしたよ機会があったら九州OFFなんてのもいいかも知れません
返信する