ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

バブアー

2011年06月27日 | clothing
Barbour

何故かいつも外しの物を購入する私

買ったのはこれ
International memorial unionjack jacket

本来ならオイルの染み込んだオイルドジャケットを買うところを限定に弱い私はナイロン製のbarbourにしました

ちょっと邪道なのかも知れませんが使い勝手を考えると良い選択だったと思います

裏地を見せたくなってしまうジャケットなので秋くらいにデビューさせようと思
います。

ついでに買ったのオイルの染み込んだCAP

インナーはクラシックタータンチェック仕様です


ロンドンのお店に並ぶカラフルなJK達


もちろんニキータの物も購入

どちらにしても真夏には着ることは出来ませんが3シーズンは使えそうです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEISUKE)
2011-06-27 10:26:17
su-jinさん、おはようございます。

バブアーいいですねー!
確かに定番のオイルJKTもいいですが、もしかするとこのナイロン製のJKTはかなーーーりプレミア物かもしれませんよ!しかも裏地が嬉しびっくりの柄ですね。
確かに脱ぐたびに見せたくなりそうです(笑)
CAPもすごく味があり流行り廃りなくこの先何十年も使えるアイテムをGETするあたりさすが!としかいいようがありません。

僕も早くイギリスに行ってみたいです!
返信する
イギリスいいですよ~ (su-jin)
2011-06-27 12:54:33
KEISUKEさん こんにちは

ロンドンではナイロンJKは2諭吉弱で売っていました。このユニオンジャックJKは3諭吉くらいでしたよ

CAPも国内価格の半分くらいですしローテーションしながら使えば長持ちもしますしね

秋になったらこれを着て近くのPUBに出掛けてみるつもりです。

黄門様のように裏地を見せびらかしてきます
返信する
いいなぁ (ji-zie)
2011-06-27 14:59:57
こんにちは。

おぉ。
これはスゴいインパクトですね。

こうゆうの大好きです。

ナイロンらしく軽~く着て、裏地をチラリ。
もう堪りません☆

パブにご一緒しますので、僕にも見せびらかしてください(笑)

で、よだれで汚しちゃったら、ごめんなさい(爆)
返信する
二面性? (su-jin)
2011-06-27 15:51:34
ji-zieさん こんにちは

何故かこういうアイテムが好きなんですよね~

車で言えば羊の皮を被った狼(古っ~い!)

シティターボとかルノー5ターボとかファミリーカーに強烈なエンジンを積んだようなのが好きかな~

名駅周辺にはパブが多いからまたそこらへんで・・・
返信する
Unknown (しょうちん)
2011-06-27 17:29:08
su-jinさん、ちはっす^0^!
先ほどは長々とありがとうございました♪

ほほぅ~これが例のブツですな!?

インターナショナルJKTは本当に定番中の定番ですが、この裏地はハンパなくインパクトありますね(笑)バンザイイギリス!!って感じです♪
日本の国旗じゃこうはいきませんから…。

オイルドJKTよりも、個人的にはナイロンのほうが使いやすいですし「臭い」もないので、好きですかね(笑)

夏場に秋冬物を見ると、本当に早く着たくなりますね(>0<)!
返信する
意外と (su-jin)
2011-06-27 18:53:25
しょうちんさん こんばんは

先程はどーもです

意外と日本の国旗 日の丸でも良い感じだとおもいますよ

日の丸裏地でも買ってたと思います。
そういったモデルは多分、募金付きだと思うんで協力&限定という誘惑に勝てずに二つとも買ったと思います

とりあえずは英国風PUBで見せびらかし行為にふけると思います
返信する
Babour (バロン)
2011-06-27 23:18:45
su-jinさん、こんばんは。
Babourもブランドの若返りを図っているのでしょうか?ウンドウDPのcoloursがそんなコンセプトに見えますね~^^;
ユニオンジャックけっこう派手ですね~(笑)

むしろ裏返して着て欲しいです^^;

まぁそれはないにしてもチラっと見えた時の効果は抜群ですね~。しかもけっこう安いんですね^^;
返信する
たぶん (su-jin)
2011-06-28 08:11:26
バロンさん おはようございます

仰る通りBabourは若返りを図っていると思います。今回のナイロン系JKは価格もOILよりも安いですし色も五色展開でかな~り派手になってます。

私の買ったのは£229(VAT)含む でしたから還付があれば今の為替なら2.6諭吉くらいです。

カラフルナイロンJKを通販できないかと探してみましたが直営WEBSHOP以外は何処も取扱いが無いんですよね。

やっぱり見せびらかしでアピールするつもりです
返信する
ユニオンジャック (NOB)
2011-06-29 14:03:12
こんにちは!

裏地のインパクトすごいですねー。
脱いだらすごいみたいな(笑)

一年通して考えるとナイロンの方が使い勝手はいいですよね。
CAPはオイルが染み込んだ感じがいいですね。
返信する
脱いだらスゴいんです(^^ゞ (su-jin)
2011-06-30 07:42:57
NOBさん おはようございます

Barbourは若返りをはかっているのかナイロン物が増えてますしワックスコットンなどは匂いを除去してあります。

オイルの染み込んだCAPは国内であまり売ってないので買ってよかったと思っています。
返信する