ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

Church’s

2011年07月01日 | SHOES
その名もWilliam 

こっそりと個人輸入した チャーチのモデル William

グローブトロッターと意識はしてなかたったけれど結果的に同じような名前の靴になりました。

レザスニと言えばサントーニやらア・テストーニなんかが有名どころだと思いますがチャーチはイタリアンメイドの靴も販売してるので興味本位でポチっとしてみました。日本国内で展開していないのも

判りやすいソールも

購入しやすい英国のサイトから購入したわけですが発注から1週間で到着しますしクリームやらカタログなどが入っていてサービスも良い感じです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名もウィリアム(笑) (しょうちん)
2011-07-01 22:23:00
su-jinさん、こんばんは☆

チャーチのスニーカーってイメージ無かったんですが、なかなかですね~♪

ソールのロゴもポップでイイ(>0<)

しかも偶然にも名前が…(笑)

でもそこはチャーチ!革も良さそうで履きやすそうですね~!!おかわり確定!?

返信する
おかわりしたくても (su-jin)
2011-07-02 08:03:25
しょうちんさん おはようございます

この靴は最後の一つだったのでおかわり出来ないんですよ~

サイズやカラーがそろっていれば間違いなく追加注文でしょうね

ソール交換の時にはこのソールじゃなくなるのはちと寂しいですかね
返信する
おはようございます。 (KEISUKE)
2011-07-02 09:33:07
su-jinさん、おはようございます。

チャーチいいですね。
レザスニって確かにサントーニの印象が強いですがチャーチの物もすごくいい!
味があってエイジングも楽しみですね。

実は僕もチャーチの革靴で狙ってるのがあるのですがもし良かったらsu-jinさんの利用されている英国のサイト教えて頂けないでしょうか?
クリームやらカタログを入れてくれるサービス嬉しすぎますもん(笑)
返信する
レザスニ (su-jin)
2011-07-02 15:59:56
KEISUKEさん こんにちは

チャーチでレザスニってのも面白いでしょ

私が利用しているところは

Herringで検索すると判ると思います。

欲しいモデルがclearanceになっていればかなりお得です。二つのブランドだけ送料がかからないのもまたです。

以前は簡単なシューツリーもつけてくれたとも聞いたことがあります。私のはついてきませんでしたが・・・

欲しいモデルが見つかるといいですね
返信する
初めて見ました。 (ji-zie)
2011-07-03 22:47:20

こんばんは。
遅コメ失礼します。

レザスニは便利なので、僕も外出予定のない日は出勤にも使っています。

それにしても、このソールにはやられました!

くっきりとChurchの足跡をつけるべく、砂浜でも散歩するしかないですね!


おっ~と、
もうご体験済みでしたら、シツレイしましたぁ。(笑)

返信する
ソールが御茶目でしょ(^^ゞ (su-jin)
2011-07-04 08:18:53
ji-zieさん おはようございます

国内で販売されているレザスニを物色してたのですが価格が折り合わずで断念 そんな時に見つけたのが英国のサイトでした。

チャーチの項目にイタリアンメイドと書いてあったレザスニを発見しました。価格は2.3諭吉これなら十分に価値のある購入だと思いポチりました

あと思う一足もっと激しいソールも仕込んでおりますがそれは次回ということで・・・
返信する
Church's (ヨーロッパ好き)
2011-07-04 20:38:05
Su-jinさんこんにちは。私も、UKのHという店から、先日Church'sを2足個人輸入しました。復刻版Last73です。1足(Chestnutのモンク”Sydney”)は気に入りましたが、黒のCalf”Legate”というModelは履いていると左の靴の甲に、銀浮きのような醜い皺がたくさん現れ(←因みに全く濡らせていません)、革が不良品であるとクレームをつけて返品しました。さっそく新品のLegateが送られてきたので確認すると、また左の甲に醜い皺が現れます。(皺の数は少し減りましたが。)がっかりです。10年前からChurch'sは履いていましたが、最近のChurch'sは品質に問題があるように感じます。私がUnluckyだったのでしょうが。。。Su-jinさんはこのような御経験ありますか?
返信する
残念なことですね (su-jin)
2011-07-04 21:50:20
ヨーロッパ好きさん こんばんは

ロンドンでいくつかのモデルを見ましたがわかりませんでした

EG・JL・C&Jハンドグレードと他社の革では明らかに違いはある感じがします。

ドレスシューズはかなりの数があるのでH社にはカジュアルしか頼みませんでした

カジュアル系は今のところ問題はないようです。

チャーチのFウィズは私にはゆるく感じるので細めのウィズがあれば通販も考えますが今のところ・・・って感じです。

品質が下がっているとするならば残念な話ですし良い革の供給が難しくなっているとも聞きますのでどのメーカーも今後が心配です。

返信する