ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

wax utility jacket

2011年10月17日 | clothing
今月のユーロ安に乗じて仕込んだバブアーその1です

日本では展開していないM65タイプのフィールドジャケットで
インナーはクラシックターターンチェックになっています。

まあ普通に見れば作業服みたいに見えますがデニムとの相性はばっちりだし
hunterbootsと組み合わせれば畑で働くオッサン仕様になります

背面にフック付



サービスでついてきたマフラー

配達は8~10日くらいで届きますし品ぞろえは多いのでしばらくこのショッピングサイトから
ポチポチ ポチット仕込むと思われます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチっとな♪ (しょうちん)
2011-10-17 12:50:34
su-jinさん、こんにちは^0^

バブアーの良いところって、シティ的にもまんまカントリー的にも使えるってことでしょうね♪

まさにこのM65タイプは万能選手ですし、その気になれば簡単な雪かきにも使えますよ(笑)

恐るべしバブアー、恐るべし英国アウター♪
僕ももうちょいしたら追随しますかね(>0<)
返信する
Unknown (KEISUKE)
2011-10-17 13:30:34
su-jinさん、こんにちは(*^^)v

今季は特にバブアー大ブレイクしてますね!
僕も似合えば欲しいんですけど僕が着るとなんだか服に着られてる感じになっちゃうんですよね(笑)

ただ今はスリムフィットも出てますしいつかsu-jinさんに続こうと思います(*^。^*)
返信する
危険なサイトですわ(^^ゞ (su-jin)
2011-10-17 17:03:09
しょうちんさん こんにちは

私の地元でバブアーを見れば間違いなくおじさん作業服なカテゴリーでしょうかね

田園風景ににはチリバツです

hunterも面白いモデルがたくさんあったのでその内ポチッといくかも知れません

しょうちんさんはどのタイプにいくのかな~
返信する
今年は特にですね (su-jin)
2011-10-17 17:09:45
KEISUKEさん こんにちは

今年は英国物がきてますよね~ 

そのまんまバブアーはどうしてもカントリーの匂いが強いですがモデファイドされてればいい感じに合わせることができるので結構使えるアイテムだと思います。

KEISUKEさんもいつかいってくださいませ
返信する
ばるぼあ (ji-zie)
2011-10-18 13:28:37

su-jinさん、こんにちは。

なんだか、ますます、いっちゃってますね~。
今回は、上品レザーから一転のカントリー調ですか。

確かにそのルーツは労働服ですから、そんな雰囲気づくりにはぴったりですね。


ところで、
Barbourですが、バルボアって呼ばれているらしいですね、イタリアでは。
返信する
名古屋のタネウマ (su-jin)
2011-10-18 14:58:14
ji-zieさん こんにちは

そうなんですか

パパパパーパパパ イタリアの種馬

Rocky Barbour~~ スペルはどうなんでしょうかね

そういえばランボーシリーズもM65な感じの物だったような記憶が

英国のショッピングサイトの価格と品揃えにやられました

返信する
こんばんは・・! (musashi-hockey)
2011-10-18 19:06:41
su-jinさん、こんばんは・・!早速Blogお邪魔させて頂きました。

偶然にも同じタイミングでお互いBarbourですね・・!

su-jinさんはBarbourの日々のメンテナンスはどの様にお考えでしょうか。

自分はオイルドコットンなので普段のスーツ用の洋服ブラシと使い分けるべく、Barbour用として同じ英国ブランドのKENTで一本洋服ブラシを新調しました。

今後とも色々ご指導&ご鞭撻下さい。
返信する
ようこそ(^O^) (su-jin)
2011-10-19 07:48:39
musashiさん おはようございます

今年、ロンドンに行った時に購入を迷ったモデルでしたが個人輸入が出来るサイトを発見したのでポチりました

オイルドコットンはクローゼットに入れずに組み立てのハンガーかけに独立させてます

どのみち埃っぽくなってくるのでその時にブラシをかけるくらいです。

こちらこそ物欲全開なブログですが宜しくお願いします
返信する