ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

やっぱり量が多い

2011年10月11日 | GERMANY
ドイツで食べたシュニッツェル(ほぼ豚カツ)牛もあるらしい

とにかく大きい日本でいうわらじ豚カツといった感じ

シンプルながらとても美味しかった 



このお店はフランスとスイスの国境近くにあって数キロ走ると国も言葉も違うヨーロッパを感じる場所でした。

やっぱりドイツはビールが美味い



フランクフルトでの食事



前菜も肉

メインも肉



ジャガイモは子供のこぶしくらいの大きさでステーキの厚さは3センチはあった

これだけの量をはおじさんにはキツいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉肉しい!! (しょうちん)
2011-10-12 15:49:29
su-jinさん、こんにちは^0^

ドイツってやっぱり肉食中心なんでしょうか?
あんまり詳しくないので…(汗)

僕もイタリアでそうでしたが、外国の方って食いますよね~(笑)絶対にムリだ!って思ったような物でもペロリと逝きます…。

返信する
イモと肉って感じです (su-jin)
2011-10-13 07:54:57
しょうちんさん おはようございます

あちらの方は物凄くたべますよね~

そりゃ大きくなるわなって思います。

肉の食べ方も日本のBBQよりも豪快に焼いていました
返信する
大食漢 (ji-zie)
2011-10-13 10:44:51

su-jinさん、おはようございます。

このカツ。僕もウィーンでトライしましたが、当地の名物と紹介されました。

見事に皿からはみ出してました…(汗)

レモンでいただくのが定番だそうですが、量が多くて最後はとんかつソースが欲しくなっちゃいました☆ 
でも揚げ物バンザイな僕は残さずいただきました。

確かにあれだけ食べれば大きくなりますよね。しかもデザートは欠かしませんから。
返信する
Unknown (KEISUKE)
2011-10-13 13:39:32
su-jinさん、こんにちは!

多いですね(笑)
子供の拳の大きさのジャガイモも想像するとちょっと面白いですけど(*^^)v
僕もUSに行った時に食べたTボーンステーキは想像を絶する大きさでした。
あれだけ食べればそりゃー太りますよね(笑)
返信する
運のいいことに (su-jin)
2011-10-13 16:22:31
ji-zieさん こんにちは

このレストランは手作りマヨネーズを出してくれたので美味しく食べる事が出来ました

私のは焦げ目が良い感じでしたが他のメンバーのカツはかなり黒焦げな物も出てました

この時期しか出ないワインの濁酒を飲む事ができてうれしかったです

次回に行くとしたら食べるのはこれですね
返信する
ハイパーカロリーですよね (su-jin)
2011-10-13 16:27:03
KEISUKEさん こんにちは

日本や韓国・中国ですと単品の大きさはそれほどでもないですが西洋では一つの料理が巨大で量もおおいですね

せっかくなので色んな料理を食べてみたいのですが難しいようですね

あれだけの体を維持するには食べないといけないのでしょうね
返信する