ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ゴム底

2010年07月27日 | SHOES
暫く更新が滞ってしまいました

ブログを開設して2年近くなってネタも尽きかけてモチベーションも下がり気味でした

まあ余り無理をせずボチボチやっていこうと思っています

今年の梅雨はドカーンと大雨だと思ったら明けてからは全く雨も降らずに毎日猛暑日が続いているので革靴を履くには良くない季節ですかね

以前にも紹介しているEDWARDGREENのINVERNESS 808 ダイナイト仕様 突然の雨にもある程度は対応ができる靴です。といっても夕立の様な降り方には向かないですけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨仕様 (バロン)
2010-07-27 08:56:20
su-jinさん、おはようございます。

雨が降らないのであれば革靴で出かけるいい日になると思うんですが、急なゲリラ豪雨とかはホントに困りますよね~。。。。
幸いそのような目にはまだ遭ってませんが、毎日雨用の靴で出かけるのもちょっとつまらないですしねぇ。。。

インバーネスのダイナイトって新鮮ですね(^^)
返信する
猛暑…。 (しょうちん)
2010-07-27 15:04:23
su-jinさん、こんにちは^0^

相変わらず暑いですな…(TUT)
特にそちらは連日猛暑日続きだそうで…。

雨ならめちゃめちゃ降るんですし、明けたらハンパない暑さで履く物も着る物も困りまくりですね(汗)

夕立ってホントいきなりですから焦りますよね?毎日天気予報とにらめっこです(笑)
それでも降るんだよなぁ~(TUT)
返信する
ダイナイト (su-jin)
2010-07-28 07:47:41
バロンさん おはようございます

暑い日が続きますね~

EGはどちらかというとカントリーモデルにダイナイトソールを使用してる事が多いのでドレスタイプのINVERNESSでMTOしてみました

返信する
雨が降らないです (su-jin)
2010-07-28 08:19:42
しょうちんさん おはようございます

こちらでは35℃以上の猛暑日が一週間以上も続いてます

山の方では入道雲が沢山出てたりして夕立があるんじゃないかと思うんですが一向に雨が降らないです

やはり40℃以上もあるアスファルトの上を長時間歩くのは苦痛ですかね
返信する
雨の日 (minmin)
2010-08-02 01:37:03
su-jinさん、こんばんは。

雨の日用の靴、僕はあまり良いものを持っていないので、
天気予報を見て雨だと、それだけでテンションが下がってしまいます。。。

雨の日はあまり良い靴は履きたくない(勿体無くて履けない、、)、
でも気に入らない靴だと雨の日にテンションが下がる、、、というジレンマでいつも悩んでおります。笑

ダイナイトのInverness、良いですね!
僕もダイナイトのEG、いつか欲しいです!
返信する
雨用 (su-jin)
2010-08-02 10:44:21
minminさん こんにちは

いつの頃か雨用のEGが欲しいと思うようになってしまいMTOした一足です

やはり雨の日にはお気に入りの靴は履けませんし手入れも面倒ですよね

EGにしてもドレスタイプのラバーソールは少ないので人と違うEGとすれば面白い選択なのかも知れませんね
返信する