ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

マカロン

2009年09月14日 | GOOD FOOD
スイーツ特集その1
これは大御所ピエール・エルメのマカロンでございます。
東京青山の一等地の本店があります数年前その同じビルの最上階のブノワ東京なるお店で食事をした記憶も・・・
マカロンという菓子を初めて食べた時の印象は非常に濃厚な味付けと一個当たりの価格の高さでしたひとつがショートケーキ一個分に匹敵する価格ですからビックリしました

これからはもう少しローカルなスイーツも記事にしていこうと思っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ党 (tachan0912)
2009-09-14 20:36:21
su-jinさんこんばんは!  我々家族はやばいくらいにスイーツ好きですよ(^^)
マカロンだと価格も忘れてバクバク!
いや~有り難味のない人達なんですよ~
しかし美味しそうですねぇ!!
私はよく丸の内のメゾン・ド・ショコラでマカロンを買って帰りますが(買わされてるってのが正確)ビックリする位に濃厚ですよねぇ~
メゾン・ド・ショコラはスタッフのユニフォームはエルメス。。 箱及び袋までエルメスとデザイナーが同じって言うから凄いです!!
返信する
そうなんですか(^^) (su-jin)
2009-09-14 22:27:55
tachanさん こんばんは 
マカロンは濃厚ですよね~ 私の妹が好きなので東京に行くと色んなところでマカロンを買ってました。地方には売っていない物も多くてニキータにもウケが良かったですしね
SADAHARU・aokiとかダロワイヨとかに行ってました
その当時は伊勢丹の地下がお土産を買うには便利でしたかねイセメンによってからいけますし
返信する
マカロン (Bob)
2009-09-14 23:51:41
ついに新ネタですね?
マカロンの価格には少々驚きです。。。
イベント時に嫁さんに購入することが過去にありましたが、普通にはなかなか買えませんね(T T)
と言いつつも、我が家もtachanさんとこと同様に好きなんですよね~
出張から帰る時は必ず何か買って帰ってますが、食べれないのに購入するのは辛いです。
返信する
スイーツ党 (su-jin)
2009-09-15 08:35:03
Bobさんのところもですか
私はあまり甘い物は食べないので大丈夫なのですが好きな人には拷問ですよね
まぁ私の場合はスイーツを渡した相手の笑顔がプライスレスなのでいろいろ探して買って行ったりします。スイーツに限らず相手が喜んでくれるものは意
外と仕事にも使えてお客さんとの距離感が縮まったりもします 
返信する