ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

宮城の美味しい納豆

2011年04月08日 | GOOD FOOD
東北大震災の恐怖をよみがえさせる様な昨夜の余震

一刻も早く平穏な生活に戻れるよう心から祈っております

今回、紹介するのは宮城県の美味しい納豆 

川口納豆

http://www.kawaguchi-natto.co.jp/

仙台のあたりではどこにでも売っている納豆なんですが昔ながらの紙包装に中粒豆が特徴です。

私の子供の頃は小粒・超小粒のカップ納豆なんてありませんでしたしタレもついておらず、藁苞もしくは紙包装で大粒のものばかりでした

シンプルにネギと醤油だけの味ですが美味しいなあと思って食べてました。

昨日、スーパーで茨城産の納豆というだけで物凄い量が売れ残っていました

度を越した神経質さだと思いました。

私はとうぜん2パック買って帰りましたけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji-zie)
2011-04-09 10:02:05
おはようございます。

一昨日の余震の時、東京に居ました。
滞在先のホテルの部屋は9階でしたが、結構揺れましたヨ。 
ちょうどニュースを観ていて、アナウンサーの狼狽ぶりがとてもリアルでした。


さて、

 納

 豆
 


実は苦手です。。。

大人になって嗜好が変わり、子供の頃苦手だったのに逆に好物になった食べ物はありますが、コレだけは未だNGなんです。

豆乳や湯葉はOKなんですが、、、
返信する
そうでしたか(^_^;) (su-jin)
2011-04-09 19:31:50
ji-zieさん こんばんは

地震の時は東京でしたか

私はウトウトしてたので全く気付かず

しかしいつまで続くのかわかりませんが早く終息するのを願うばかりです。

納豆は好き嫌いが激しい食べ物ですよね
見た目と匂いが強烈ですもんね

私が今でも苦手なのはイクラです
返信する