ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

Filson Fieldbag

2011年03月30日 | BAG
これも昨年の11月に届いたFILSON社のFieldbag(S)

とにかくこのブランドを知った時に欲しかった物の一つがこれでした。

SIPS等で見かけてはいましたが二の足を踏んでました

本来の用途はフライフィッシング等に使うようですがTOUGHでにも強いという事で

普段使いのショルダーにするつもりで購入しました。

やっぱりFILSONのラゲージクロスはゴツクくてゴワゴワで手強いです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴワゴワ (しょうちん)
2011-03-30 16:19:47
su-jinさん、こんにちは^0^

僕もコレはSHIPSで見た記憶がありますね(笑)

触ってみましたが、確かにゴワゴワ感満載ですね(>0<)
表のバックルでキチンと留めないと、生地が強いから浮いてきそうな雰囲気でした(笑)

FILSONってどれも耐用年数はハンパなさそうですね♪
返信する
本当にゴワゴワ(~_~;) (su-jin)
2011-03-30 16:38:02
しょうちんさん こんにちは

しかしここまでゴワゴワなのも珍しいのではないかと思います。

去年の11月くらいには色んな物の在庫があったみたいで2週間もあればアメリカ本国から送られて来ましたが現在は注文を入れても手続き中もしくは順番待ちみたいな表示しかされません

made in USAにこだわって発注してましたが余りにもずさんな発送管理なので参っています 
返信する
Made in USA (ji-zie)
2011-03-31 00:01:40

su-jinさん、こんばんは。

個人輸入されているのですね? 
個人消費者として、この円高を利用しない手はないのですが、靴を扱うUKのあるサイトでは暫く新規受注を受け付けないなど、おかしなことになっているようです。。。

代理店からの圧力か、単なるサボりなのか定かではありませんが、正常化して欲しいものです。


さて、MADE IN USA。僕の若いころは憧れそのものでした。

FILSONもそうですが、CONVERSEさえ当時は気軽に買える値段ではなく、今のA○Cストアの値段を見るとひっくり返りそうになります。

じっくり付き合って、馴染ませてください。

返信する
個人輸入です(^^♪ (su-jin)
2011-03-31 08:19:04
ji-zieさん おはようございます

仰る通りでいくつかの靴メーカーは日本国内において小売り(個人輸入)をしない方向になっています。

このFILSON社から直接日本には個人輸入できないようになっています。

そうは言っても方法はいくつかあって英国・米国内の小売りのお店から購入することができますので製造会社のWEBSHOPよりも安く購入できたりします

私の世代もAmerica as №1という時代でしたから本当に憧れていました。

ナイキのレザースーニーカーなんて2万以上してましたもんね
返信する