ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

赤味噌帝国

2011年03月26日 | GOOD FOOD
少し地元の味を紹介しようと思います。

この画像は借りてきたものですが愛知県・名古屋あたりで食される赤味噌仕立ての鶏鍋になります

お店の名前は宮鍵 鰻と鶏料理を扱う老舗です

名古屋駅から徒歩10分で到着します。わかりやすい場所にあるので仕事や観光で名古屋に訪れた際には
寄られるといいと思います。

詳しくはWEB上でも調べられるので見ていただくとして

名古屋飯のディープインパクト濃い茶褐色の鍋をチャレンジしてみて下さい

意外と癖はなくてさっぱりといただけますよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに…。 (しょうちん)
2011-03-26 21:43:34
su-jinさん、こんばんは☆

みるからに「ディープ」感がありますね(笑)

昔から何度もそっちには行ってますが、未だに赤味噌系の鍋にはありつけていないのが現状でして…。

帝国総帥として、是非ともアテンドお願いします(>0<)

白パンは厳禁ですかね…(笑)
返信する
そうでしたか (su-jin)
2011-03-28 07:28:07
しょうちんさん おはようございます

赤味噌帝国ではスーパーはもちろんコンビニに至るまで赤味噌を使った商品が販売されています。

ですからこのダークオークな茶褐色の飲み物・食べ物を子供の時から食してます。

だから私はダークオークカラーの靴が好きなのかな~
返信する
帝国住人 (ji-zie)
2011-03-28 15:12:50

su-jinさん、

ご承知だったかもしれませんが、実は僕も同帝国内の住人で、しかも出生も同じです。。。(>_<)

ですが、
宮鍵さんは未体験。ここは確か、親子丼も有名でしたよね?


味噌煮込みとあんかけスパに白パンは厳禁! 
これは常識です。    よね?

◆ローカルネタに勝手にアツくなってしまい、失礼しました<(_ _)>
返信する
↑、失礼しました。 (ji-zie)
2011-03-28 15:16:18
文字化けしてしまい、失礼しました。
以下続きです。

宮鍵さんは未体験ですが、たしか親子丼も有名でしたよね?

当地では、味噌煮込みとあんかけスパに白パンは厳禁。
これは常識です。   よね???

※ローカルネタに勝手にアツくなってしまい、失礼しました。
返信する
何とな~く(^^♪ (su-jin)
2011-03-28 15:37:32
ji-zieさん こんにちは

何となく他のブロガーさんの書き込みで赤味噌帝国住人の香りがしてました

仰る通り宮鍵さんは親子丼も有名です

暗黙の了解と言うよりは
地元で味噌煮込み・あんかけスパを食する際には白パンは御法度です

帝国に住まわっているブロガーさんも結構いるのでji-zieさんと私の生活&法要その他が落ち着いたらOFF会でも開催してみましょうかね

出生の方も同じという事でますます親近感がわきました
返信する