音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

心に向き合う

2014-03-30 | 雑感
昨夜は不登校生の指導員をしている友人と会う
いろいろな生徒と日々生活する彼女と話すと
人とかかわる上で大事にすべきことを教えられる

<一人一人の心に向き合う>

なにがあっても全力で支える
相手の状況をじっくりみて感じ取りながら誠実に接する
時に見守り時に寄り添うケースバイケース
ここぞというときにはっきりと!言うことは言う
目先じゃなくもっと先の成長を見据える
親といっしょに場合によっては親のサポートも・・・

経験を積む中で蓄積した信念がしっかりと根付いているので全くぶれない
やわらかい口調だが凄味すら感じ、メッチャカッコイイ

プライベートに楽しみや癒しも取り入れながら
自分のスタンスを崩さず
心が乱れないよう細心の注意をしている

真剣勝負で人に向き合ってる彼女と
込み入った話題は極力避けながらも
突っ込んだことをディープに語りあえる
貴重な友人の一人

年に2回ペースで会ってるから次回は夏の予定
「今度あうときまでお互い何がおこるかな~楽しみ」という
メッセージをもらう



前にFさんからいただいたバナナケーキを作ってみた
実はホットケーキミックスを使うので超簡単
粉400グラム、どんどん膨らむ。。。

前のネタ↓
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/896b7c2b09aeffaf31d26f5da226a500
コメント    この記事についてブログを書く
« 切手と絵画とクリスマスローズ | トップ | 三月終了 »

コメントを投稿