音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

家庭菜園

2017-05-19 | はたけ
昨シーズンの夏野菜を抜いてから放置してた庭の畑エリア



2週間ほどまえに苗植え準備の土を作りスタンバイオッケーの状態から
畝を作って苗を植えて資材袋で覆う

<トマト・きゅうり・ナスコーナー>





こどもピーマン・モロヘイヤ・ズッキーニ・アイスプラントのコーナー





袋足らずなのではじめての瓜とズッキーニはそのまま





なにしてんねん?とイソミちゃんが見にくる



今回も隣のおじいちゃんが支柱をたててくれた
2年目ということで楽しみながら頑張ります!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海鮮鉄板「やまおか食堂」オ... | トップ | 本日のイソミちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (村上克巳)
2017-05-25 06:04:22
藤原さん写真ありがとうございました。
作業に夢中で写真とってなかったので
助かりました。

家庭菜園も結構広いですね。
年々土も上等になっていきますよ。

家の近くに畑があるのはいいですよね
水やりも収穫も早い

それにしても、小鳥と友達になるのは
すごいことだと思います。
我が家では考えられません。
返信する
とりとも (藤原)
2017-05-25 08:39:43
村上さん

昨日はお疲れさまでした
菜々畑の手本に家庭菜園、楽しもうと思ってます

鳥友は<すごい>ですか?
ネットでみるとイソヒヨドリはともだちになりやすいみたいですよ(笑)
ぜひ、村上家もチャレンジしてみてごせ!
返信する

コメントを投稿