音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

楽しいことは?

2014-09-18 | 雑感
「最近の楽しいことはなに?」
東京の友人とのチャットの流れからくれた絶妙ナイスな質問

過去形じゃなく現在形ってとこもポイントだとしたら
すぐには出てこずしばらく考える

①音楽すること
特に、伴奏が楽しい
よしこのケンハ
生徒さんのバイオリン
させていただけありがと~の想いも込のめっちゃ楽しい

②Jの誕生日に作ったクルミとチョコのケーキが
成功&おいしくできた
料理やお菓子作りは時間と気持ちに余裕があったら楽しい
そしてそう思いたいといつも願う

③スッピンで恐ろしくダサい恰好で車に乗り込んで
向かう先は・・・三刀屋よしこちゃんスタジオ♪
往復2時間はリフレッシュなドライブになるし
誰にもあわないという安心感がプチ旅行気分
帰りに立ち寄るスーパーでの買い物に
最近お気に入りのローカル図書館も楽しいといってよかろう!

④友人がくれた無料温泉券
湯船につかる20分は至福の時
これを楽しいと言わずしてどうすんやっ。

⑤粗食であっても食べること
朝、時々夕方のチャップとの散歩
気の合う人との言いたい放題のおしゃべり
スタレビをノリノリで聞く
毎週唯一の楽しみの番組<ライフ>

なにげなく質問してくれたんだとおもうが
普段全く意識してないからいい機会になった
ありがと~ERIちゃん

ちょうどおとといになるが知人が
「うちの夫婦やばいかも・・・」という発言で
「生きるってつらいよね」と話してたとこ
幸せそうに見えるのに、いろいろあるんだな・・・とかって
思ったりしたが・・・

友人ERIちゃんにも同じ質問をし
ただいま回答を待っている
さて、どんな内容になるだ~か~

さらに気づいたこと!
海外にいったり
おいしいレストランにいったりという特別なことと、
日常の中のささやかな楽しいこと
私の中の値打ちは同じなんだ!
この発見はかなりデカイ。

ちなみに、今日の楽しかったこと

春に出会ったマダムと熱く深い話ができた。
→よいコミュニケーションは楽しい

ランチに前から行きたかった好きなラーメン屋へ
偏屈もので、おっかないオーラのラーメン屋主人が
ものすごく愛想よくしゃべってくれ、びっくり
(ななな・・なにが起こったんだ)
→外食は控え気味だが、時々は地元の美味しい店に繰り出す
これは簡単でそう高くはない楽しさ

明日の楽しみ
劇団四季のミュージカル
(これは私にとっては特別なことになる)
終了後友達と初めての店にいって舞台の余韻を楽しむ・・・
(これは私にとってはかなり特別なことになる)

コメント    この記事についてブログを書く
« リヨン旧市街 | トップ | 続・リヨンのワンコ »

コメントを投稿