音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

雲南の秋②

2010-10-30 | 島根
茅葺の家からすぐの《食の杜 ワイナリー奥出雲葡萄園》



ゲストルームでCOFFEEを飲みながら、よしこと打ち合わせ




前々から来たかったレストラン、
玄関でスリッパにはきかえ、まるでどなかたのお宅にでも来た気分になる。
貸しきり状態に加え、
外の景色と居心地のよさから予定変更、そのままランチに突入

一品目のアサリ野菜のクリームスープ、
お待たせしてるお詫びにと出してくれたサービスの前菜、
どちらも美味しく、ぺろぺろっと食べた後にでてきたのが写真の
にぎやかなプレート。

「ブログ用プライベート取材」は考えてなかったが、
目の前に置かれたかわいいお皿を見て、慌ててデジカメを出す。



デザートは、昨年michiyoさんにいただいた「福来茶」を使った軽めのシフォンケーキと
バナナと栗の濃厚なムースが出雲斐川の出西焼のお皿にのって登場。



~本日のメニュー~



満腹になって外に出たらステキな紅葉の木々。
かなり寒く、秋を通り越して、初冬を思わせる。



奥出雲葡萄園のサイト

http://www.okuizumo.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雲南の秋① | トップ | 雲南の秋③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレートランチ♪ (マリンママ)
2010-10-31 14:18:41
オシャレなレストランで頂く、可愛くてオシャレなプレートランチ、ほんと美味しそうですね 車で無ければ、ワインを嗜みたくなりそうですね

秋の似合う素敵な場所ですね
返信する
秋の似合う場所 (グテ)
2010-10-31 22:10:44
Mママさん

ワイン、どぶろく?
車でなければほんと
飲みたいところでしたよ~。

島根人になりきってるとはいえ、
雲南は私にとっては外国ですよ。
旅行者気分、丸出し!
返信する

コメントを投稿