音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

初夏の松江城

2009-06-25 | 島根

久しぶりに朝のウォークで松江城付近へ。
6時過ぎ、さわやかな青空に気持ちが晴れる。

遠くにそびえたつお城をみたら
目先のことだけ考えてたらあっか~ん!
あごがキュッと上がって、気持ちがパチッと切り替わった。
これぞ、スイッチャー



↑↓ 池の中で、ボー、ボーと鳴くのは・・・・?



「ミスター・ウシガエル」

姿かたちは一度も見たことがない。
低音で響く太くたくまし~~い声にひかれて、
この時期はよくこの池に通う。

今年こそ、ひと目だけでも、お目にかかりたい
あ~、ウシガエルさまぁ・・・



最近のお気に入りCD
~テレマン~
フルート、オーボエ、ファゴットの組み合わせは
やさしい響きで、心が安らぐ。


やっぱりマクドって呼ぶのは
関西だけ。

http://searchranking.yahoo.co.jp/trend/09062401
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コミュニケーションデザイン | トップ | 月替わり展示コーナー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度そのCD (michy)
2009-06-25 16:25:38
きいてみたいですぅ~!
(つまり貸してといってる)
返信する
お~、綺麗!! (マリンママ)
2009-06-25 17:36:23
蒼く澄んだ青空に松江城、綺麗で素敵ですね~ 私まで胸がスカッとしました
ということは、私にもスイッチが入ったのかな?

ぜひぜひ、ウシガエルさまに会ってくださいな

松江は、マックなのですね。 グテさんは、どう言ってるのかな?
返信する
グリーン (まらかす)
2009-06-25 20:33:05
きれいなグリーンですね。松江といっても橋の北と南では風景がガラッとちがうもんですね。
返信する
お聞きやす♪ (グテ)
2009-06-26 00:02:59
Mチュク

いいっすよ~
今度持って行きますね。
返信する
まくど! (グテ)
2009-06-26 00:08:10
Mママさん

やっぱり、Mママさんもスイッチャーに
なってはりますよ。
この調子でスイッチャー、
意識過剰でいきましょう。

マクドナルドはどういってると思います?
やっぱり、マクドです。
マクど。
どだけひらがなみたいなイントネーションですね。
返信する
自画自賛 (グテ)
2009-06-26 00:09:29
まらちゃん

松江人が誇る松江城。
いいじゃないですか~
ステキじゃないですか~
どんどん自慢しましょう!!
返信する

コメントを投稿