音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

松江歴史館オープン

2011-03-19 | 島根


<松江歴史館>本日オープン



カメラを向けたら武士の格好をした男性が、
前に出てきてくれ、ポーズ
(隣のおじいさんは偶然だったが、どうぞご一緒に

出足、どうですか?」すかさずマイクを向けるグテレポーター
(マイクなんて、ないけどぉ・・・・)

この時間は、ひとまず、一段落。
さっき観光バスがきて、50人ぐらい、観光客の方が入られた。

地元の人は来られてますか?」

あまりみかけないかな・・・。

家から徒歩10分のウォーキングコース圏内。
今日は素通りだったが、近日中に訪れる予定

松江歴史館サイト
http://www.matsu-reki.jp/index.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3月のフォトつぶやき① | トップ | 雨の日曜日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった (SAKUMI)
2011-03-19 22:53:59
今日オープンだったですね。

とりあえず、1回行ってみなくてはなぁ。
地元民としては。
返信する
地元民 (グテ)
2011-03-20 09:30:30
サクちゃん

ぜひ、はやはやに行ってみて
さくちゃんの貴重な感想を聞かせてね~。
(いや、私も近々に、行きますけん。)

それと、知ってるかな?
明日の午後、安野光雅さんが県美で
講演会するよね。
これは、見逃せないよ!

http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/
返信する
いつも見てますよ~~。 (Zeze)
2011-03-20 10:59:08
コメントは残さなかったりしますが、いつも拝見させて
頂いています。

こういう歴史資料館、地味で本当に人がいないんですよね。
展示物にも変化が無いので、レピーターさんも多くは
ないですし・・・

コンサートとか農産物即売所とかバザーとか色々とイベントに
使えば良いのにといつも思ってます・・・。でも、散歩道に
あるのは羨ましいです。
返信する
オープン2日目 (グテ)
2011-03-20 20:08:18
ゼゼさん

コンサート、お疲れ様でした!

歴史館は松江城のスグ横なんで、
観光客の方達のコースに入るとは思うのですがにぎわってるとより楽しめるでしょうね。
プロデューサー力発揮でしょうか~。

散歩道にあるのはラッキーでしょ!
返信する

コメントを投稿