音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

大山と粉もん

2009-02-04 | 島根
~ちっちゃい大山~
チャリ通勤でほぼ毎日くにびき大橋を通るMちゃんが
橋の上からケイタイで撮った一枚。
真ん中より少し右の白いのが鳥取県の大山。
なかなかこんなにきれいには見えないのに、
Mちゃん、ラッキー

~粉もん2点 豚マン&丸パン~
生地の練りはパン焼き器。
その後の成形は自分でする。
触感が気持ちいい






本日の日めくりカレンダー
「急がば回れ」
急ぐときは、早道や危険な方法を選ばずに、
回り道で確実で安全な道を通った方が結局は早く着けるものだという教え。

また、目的を達成するのに性急にやらずに
余裕をもつ方が確実であり、時にはよい運をつかむことがある。

よい運欲しいから、これから気をつけます
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 松江城とチョコレート | トップ | 怒るさぎに怒る »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャクマニ)
2009-02-04 14:43:40
わ~!豚まんおいしそう~!
粉もん、ほんまに美味しいよねぇ~。
パン生地のムニムニ感も大好き。
私も久しぶりにパンこねこねしたくなってきました!
返信する
Unknown (美味しそう♪♪)
2009-02-04 15:53:13
お~~。。。綺麗な写真 
可愛い大山を見せてもらっちゃった~。 ラッキー

豚マン&丸パン、すごく美味しそう
丸パンは、チャップくんもお裾分け頂けそうな予感

「急がば回れ」、分かっちゃいるけど。。。


返信する
急ぎました~;; (マリンママ)
2009-02-04 15:54:27
ほら、又、やっちゃいました。 私、マリンママでした。
返信する
こねこねゴー! (グテ)
2009-02-05 08:50:25
ジャクさん

お料理上手なジャクさんに
おいしそうって言われたら、超うれしいです。
今回はかなりいけました!
こねこねいいですよね~。
在仏の時は粉が安いんで
餃子にピザにこねこねして生地を作ってましたが
今は最初は機械にまかせてます。
そうそう、酒かす、私は全然使いません。
でも、美味しそうだったから今度トライしてみようかなって思いましたよ~~。
返信する
おすそ分け (グテ)
2009-02-05 08:52:09
Mママさん

ちゃのつくやつはパンが大好き。
盗み食いも得意だから、
ぺろっと1個食べることもあります。
やばい~~。

急がば回れ、私もわかっちゃいるが~でる。
お互い、頭の片隅にいれときましょう!
返信する

コメントを投稿